東北新社が女性声優ユニット育成プロジェクトを発足。オーディション合格者はオリジナルアニメへの出演、歌手デビューも

1.jpg

東北新社は、女性声優ユニット育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト~supported by ファミリー劇場」を発足した。
このプロジェクトは、映像・音響制作・プロモーションなど各セクションの強みとCS放送局ファミリー劇場での番組という東北新社グループの総力を駆使し、声優として、歌手として様々なジャンルで活躍できる新世代のヒロイン声優たちを発掘、育成するというもの。審査員には、『オーバーロード』の監督・伊藤尚往氏や、東?新社の音響監督・清水洋史氏、ランティスの『ラブライブ!』(μ‘s)プロデューサー・木皿陽平氏といったメンバーが集結している。

応募資格は14歳から25歳の健康な女性。応募期間は2016年3月1日~2016年4月30日(※郵送の場合:当日消印有効)となっている。合格後は、東北新社関連が運営する事務所と専属契約をすることになる。

合格者特典

★オーディション中にプロによる研修・レッスンを無料受講決定!
★合格後ユニットを結成し、テレビ、雑誌、ラジオ、各種イベント等への出演決定!
★東北新社制作のオリジナルアニメーションに出演決定!
★大手レコードレーベルより歌手デビュー決定!!
★オーディションからデビューまで、CSファミリー劇場が完全密着!デビュー前にレギュラー冠番組出演決定!

審査員から一言メッセージ

伊藤尚往氏

(アニメーション監督:オーバーロード、映画ドキドキ!プリキュアマナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス等)

突破力のある方を求めています。声の仕事というのは、アニメーション製作の中では、比較的短期に集中して作品にかかわることになります。今まで多くのスタッフが何か月も時間をかけ、想い入れを持って育ててきた作品に魂を吹き込む作業はプレッシャーを伴うものですが、通常、そこにかけられる時間はそれほど多くはありません。

その中で最高のパフォーマンスをするためには、経験と技術と度胸が必要です。限られた時間の中で、聞いているスタッフを納得させ、それを見ている、観客・視聴者に伝える突破力を持つ方をお待ちしています!

清水洋史氏

(株式会社東北新社:音響監督/ルパン三世新TVシリーズ、アクエリオンロゴス等)

スクリーンの向こう側にいるあなたを。演技には、その人のいい所も悪い所も、すべて表れます。演技するとは自分をさらけだし、探求することでもあるのです。一生を賭けるに値する仕事です。

賢さも愚かしさもあるのが人間。だからこそ魅力的。そんな自分が余すところなく表現されたその時、あなたと登場人物はひとつになって、スクリーンの向こう側に「存在」するでしょう。その瞬間を一緒に追求できる方のチャレンジを待っています。

木皿陽平氏

(株式会社ランティス:プロデューサー/『ラブライブ!』(μ‘s)、大橋彩香等)

情熱と人間力を表現者として、演技・歌・ステージングなど様々な形で作品と向き合ってくれる情熱、そしてその情熱をまわりの多くの人間に伝え、ひとつの大きな力へと変えていく人間力のある方を求めます。

公式サイト