Machico、ライブツアーファイナルでありったけの笑顔。全曲オリジナルのアルバムリリースも発表

1.jpg

Machicoさんが、2月27日に東京・東京キネマ倶楽部にてライブツアー『Machico Fantastic★Tour 2016』のファイナル公演を開催。6月に自身初となる全曲オリジナルの3rdアルバムをリリースすることを発表した。
ミラーボールがきらめく中、水玉のワンピース姿で登場し、「ミライロケット」を歌うと、観客も大きな声で応える。オリジナル曲「青春オーバードライブ」で力強い歌声を響かせた後は、「恋しさと切なさと心強さと」や「オレンジ」など、1stアルバム『COLORS』、2ndアルバム『COLORSⅡ -RML-』から、Machico色に染め上げたアニメ&ゲームのカバー曲を次々と歌い上げる。また、デビュー曲「Magical Happy Show!」を思い入れたっぷりに、さらに彼女が初めてアニメのレギュラーを務めたTVアニメ『聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>』から、ソフィアのキャラクターソング「GREAT SOUL」を熱唱。

2.jpg

「君の神話~アクエリオン第二章」では、間奏でステージ上で衣装チェンジをするというイリュージョンを披露したり、ダンサー2人との連携で、ダイナミックに聴かせたり、よりパワーアップしたステージを見せてくれた。本編最後は“夢だったアニメのタイアップ。作品を通じて歌を届けられるのがすごく嬉しくて。作品と一緒に楽しんでほしい曲です!”と語り、「fantastic dreamer」を、ありったけの笑顔で届けた。

3.jpg
4.jpg

 

5.jpg

迎えたアンコール1曲目は、最新作のカップリング曲「ラブ★スト」を。自ら作詞をした胸きゅんロックナンバーで、観客と一緒にタオルを回したあとは、ライブで初めて歌うという「一緒に帰ろう」で、心地よく3rdライブツアーを締めくくった。
また最後のMCにて、“今年の6月にオリジナルアルバムをリリースさせていただきます! 初めての全曲オリジナルです! しかも私もまた作詞させていただいてます。みんな楽しみにしててね!”と、嬉しいニュースも発表!喜びをみんなと分かち合い、大団円で幕を閉じた。アルバム詳細は後日オフィシャルサイトより発表される予定。

公式サイト