TVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』4月15日より“アニメイズム”枠にて放送開始。主題歌はPENGUIN RESEARCH、フジファブリックが担当

1.jpg

TVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』は4月15日(金)よりMBS、TBS、CBC、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定であることが発表された。
またオープニング・テーマはPENGUIN RESEARCH「スポットライト」、 エンディング・テーマはフジファブリック「ポラリス」に決定。2組のアーティストから、今回主題歌を担当するにあたってのコメントも到着している。

オープニング・テーマ: PENGUIN RESEARCH 『スポットライト』

2.jpg

「オープニングテーマとしてタイアップを頂き、 大変光栄に思っております。 冒険活劇の王道をいくようなワクワク感、 また魅力的な登場人物たちの生き様に惹かれ資料として目を通した次の瞬間には既刊分全て読み終えていました。
後に王となる風格や求心力を十二分に予感させる若き日のシンドバッドとその仲間達、 不安や葛藤、 さまざまな想いが交錯しながらも希望と信念に溢れた冒険のはじまりを彩る曲として感じて頂けたら嬉しいです。」

エンディング・テーマ: フジファブリック 『ポラリス』

3.jpg

「ポラリスとはこぐま座の星の一つで、 季節が変わっても位置が変わらない北極星として知られています。
昔の人はこの星を道しるべとして旅をしていたそうで、ポラリスはシンドバッドのように夢に向かう人、困難に向かう人の背中を押す「夢の指針」となる曲になる事ができたら嬉しいです。そして僕たちもまた、シンドバッドに勇気をもらいたいと思います。放送がとても楽しみです。 」

公式サイト

(C)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT