TVアニメ『うしおととら』第3クール放送に先駆けて新ビジュアル公開。エンディングテーマはLUNKHEADが担当

2015年7月~12月まで放送されたTVアニメ『うしおととら』について、4月からの第3クールOAに先駆けて新ビジュアルが公開された。これは、本日放送の「うしおととらキャスト生特番」にて解禁となったものだ。

本日新たに公開されたのは、燃え盛る炎の中心にいる蒼月潮の背後に、とらと、宿敵白面の者が描かれている。いよいよ最終決戦が始まることが伺える1枚だ。

1.jpg
2.jpg

また、先日オープニングテーマを筋肉少女帯が、引き続き担当することが発表されたが、新エンディングテーマに、LUNKHEAD(ランクヘッド)が起用されることも解禁となった。
楽曲のタイトルは「決戦前夜」。新アニメビジュアル同様に、白面の者との決戦へ一直線に向かっていくイメージとリンクする。今回のタイアップについて、メンバーの小高芳太朗さん(Vo/Gt)は「潮はそこらへんの普通の少年です。だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続ける潮は俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです。」とコメントしている。

公式サイト

(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会