ガンガンONLINE連載の『不機嫌なモノノケ庵』TVアニメ化が決定。公式サイト&ティザービジュアル公開

1.jpg

ワザワキリ氏原作『不機嫌なモノノケ庵』のTVアニメ化が本日発表となった。『不機嫌なモノノケ庵』は、Web雑誌「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の作品で、単行本は現在第5巻までが発売となっている。
主人公の芦屋花繪は、妖怪や幽霊の存在をまったく信じていなかったが、高校入学直前に得体の知れないモジャモジャしたものに取り憑かれてしまう。楽しい高校生活を思い描いていた花繪だったが、その思いとは裏腹に体調が悪くなる一方。やっとの事で登校するも教室で倒れてしまい保健室へ運ばれる…そこでたまたま妖怪祓いのチラシを見つけ、その連絡先を頼りに物怪庵の不機嫌な主、安倍晴齋と出会う所から物語がスタートする。

妖怪が多く登場する今作だが、いずれも悪い妖怪ではなく、現世にて何かしらの悩みを抱え、隠世へ旅立てない者達ばかり。そんな妖怪達の悩みをどう解決していくかが、今作の大きな見所となっている。

なお、本日のTVアニメ化発表と共に、ティザービジュアルも解禁となり、キャラクターについては、ビジュアル左が芦屋花繪、右が安倍晴齋、真ん中の白い妖怪が花繪にとり憑くモジャモジャ。この3キャラクターの紹介は、本日オープンとなったTVアニメ公式ホームページにて掲載中だ。

公式サイト
不機嫌なモノノケ庵(5) (ガンガンコミックスONLINE)
ワザワキリ
スクウェア・エニックス (2015-11-21)

(C) ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会