『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~2016』十神白夜役に中村優一、大神さくら役に南海キャンディーズ・山崎静代が決定

1.jpg

今年6月から7月にかけて、東京、名古屋、大阪、神奈川で上演される『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~2016』。すでに公式サイトでは“超高校級の幸運”苗木誠役の本郷奏多に続くキャストの発表が毎週行なわれており、初演舞台から続投となるヒロイン役の岡本玲さん、松風雅也さん、宮下雄也さん、初出演となるチョコレートプラネットの松尾駿さんと長田庄平さん、七木奏音さんなど、再演舞台の出演者に注目が集まっている中、いよいよ“超高校級の御曹司”十神白夜役と“超高校級の格闘家”大神さくら役のキャストが発表された。
十神白夜を演じるのは、『仮面ライダー電王』『もやしもん』『薄桜鬼SSL』などで人気の俳優・中村優一さん。大神さくら役には、“しずちゃん”こと南海キャンディーズの山崎静代さんの起用が決定した。

十神白夜役 中村優一

ダンガンロンパを応援してくださってる皆様。初めまして、今回十神白夜役を演じさせて頂きます、中村優一です。僕は、ダンガンロンパの初演を観て、キャストの熱量、そして、役者一人一人がゲームの中から本当に出てきたのではないかと思うくらい似ていて圧倒されました。

自分が、そのダンガンロンパTHE STAGEに今回出演出来る事がすごく嬉しいです。アニメは全話観ていて、ゲームの方も今、絶賛やっております。ダンガンロンパの魅力にハマりました。中村優一版、十神白夜を楽しみにして頂けたらと思います。これから、宜しくお願い致します。精一杯頑張ります。

4.jpg
5.jpg

 

大神さくら役 山崎静代

決められた範囲の中でのサバイバルをするという、まさに私の好きな設定です。わくわくします。しかもめっちゃムキムキで強いのに、とても心優しい女性という理想的な役をやらせていただけるのがありがたいです。

改めて、大きく生まれて良かったな、格闘技をやってて良かったなと感じております。頑張りたいと思います。

2.jpg
3.jpg

 

公式サイト

(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.