『のんのんびより』のあっとがキャラクター原案を務めるTVアニメ『はいふり』2016年春に放送決定。アニメスタッフやキャラソンCD情報も

1.jpg

昨年の夏に企画が発表され『のんのんびより』のあっと氏がキャラクター原案を務める ことで注目を集めていた新アニメ『はいふり』プロジェクトの詳細が発表された。
本作は、今春4月よりテレビにて放送予定。スタッフには、シリーズ構成・脚本に吉田玲子氏、監督に信田ユウ氏、アニメーション制作をプロダクションアイムズが担当することが発表。また、物語のイントロダクションや 4月6日(水)に発売となるキャラクターソングCDの情報も公開された。

ANIMATION STAFF

シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:あっと
監督:信田ユウ
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
色彩設計:池田ひとみ
背景:ヘッドワークス
アニメーション制作:プロダクションアイムズ
※最新ビジュアルは桜の名所として「日本さくら名所100選」に認定されている、横須賀市衣笠山公園が背景となっております。
※イラスト左:知名もえか/ 右:岬明乃

INTRODUCTION

「海に生き、海を守りて、海を往く—それがブルーマーメイド!」

今からおよそ100年前、 プレートのずれにより、 多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため、 次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、 海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。それに伴い、 働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。

そんな時代、 幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、 横須賀の海洋高校に入学する。

彼女たちの明るく楽しい?学生生活を描くテレビアニメーション「はいふり」、2016年4月、放送開始!

2016年4月6日(水) キャラクターソングCD「わたしたち記念日」発売決定

2.jpg

ボーカルを務めるのは岬 明乃(みさき あけの)と知名 もえか(ちな もえか)! ミニドラマ音源も収録予定です!
またジャケットイラストは本作のキャラクターデザインを務める中村直人の描き下ろしイラストを使用! さらに初回仕様限定盤特典として30種類以上のタカムラマサヤによるSDキャラステッカーから1枚をランダムで封入!

初回仕様限定盤:2016年4月6日(水)発売
SVWC-70146
価格:1000円+税

公式サイト

(C) AIS/海上安全整備局