『洲崎西』『あどりぶ』など5番組、10名のキャストが共演。「SEASIDE LIVE FES 2015」レポート

2015年12月27日、パシフィコ横浜国立大ホールにて、「SEASIDE LIVE FES 2015」が開催された。このイベントは、シーサイド・コミュニケーションズが制作するラジオ番組のパーソナリティが登場するライブイベントだ。2013年から3年連続の開催となった今回は、「洲崎西」「あどりぶ」「内田さんと浅倉さん」といったおなじみの番組から、今回が初参加の「りめいく!」と「BELOVED MEMORIES」の計5番組が集結。会場に詰めかけた大勢のファンに向けて、このイベントのために制作した楽曲の数々を披露した。

最初に登場したのは、「あどりぶ」のパーソナリティである巽悠衣子さんと大橋彩香さん。昨年に続いてトップでの出演となった2人は、“サイバー感”のある衣装で登場すると、「survivor!」「友・愛Dilemma」を立て続けに披露。また、「STAR LIGHT☆PARTY」ではファンと同じペンライトを手に持ち、会場を盛り上げる一幕もあった。

1.jpg

続いて登場したのは「りめいく!」より佳村はるかさんと橋本ちなみさん。2人がユニットとして大きなステージに立つのは今回が初めてとのことだが、「Girl Meets Girl」「トキメキShooting」といった楽曲を通して、そんなことを感じさせないパフォーマンスを披露。また、番組が始まるときの掛け声を会場で再現したり、制服がコンセプトという衣装をクルリと回って見せてみたりと、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいる様子だった。

2.jpg

「BELOVED MEMORIES」の田丸篤志さん、内田雄馬さんが登場すると、それまでの雰囲気とは一変し、激しいロックサウンドが展開された。冒頭で「XIZUNA」「君を愛せる時」を立て続けに披露すると、続く「星屑のヒロイン」では田丸さんが渾身のシャウトで会場の熱をさらに高めていった。また、今回のライブでの2人のイメージカラーが黒と白ということで、ファンが持つペンライトも同じ色で統一されていた。そんな中で、ラジオ番組中で話題になった、ペンライトの代わりに備長炭を振るファンのすがたもあった。

3.jpg

ライブも後半に突入すると、次に登場したのは「内田さんと浅倉さん」から内田彩さんと浅倉杏美さん。2人は会場で発売されていたDJCD最新作の宣伝で会場の空気を和ませつつ、「Silver Ring」「Unforgettable Day」「present」といった最新楽曲を披露。2曲目の「Crystal Illusion」では幻想的な雰囲気も作り出し、これまでのユニットとはまた違った表情を見せてくれた。

4.jpg

そして最後に登場となったのは、「洲崎西」より洲崎綾さんと西明日香さんの2人だ。2人は「Polar Star」「Double Rainbow」といった楽曲で会場を一段と盛り上げると、途中のMCではクリスマスのエピソードも飛び出すなど、いつもの「洲崎西」らしさ全開で会場に笑いを届けた。その後も「誰のためでもなく」「Dream Power」も歌い、会場をあとにした。

5.jpg

その後はライブ出演者が一斉に再登場すると、各番組にちなんだトークを展開。さらに10人全員で、「SEASIDE LIVE FES 2015」のテーマソングである「Thank You For Being You」を歌い、イベントは大団円を迎えた。

6.jpg
7.jpg
公式サイト
【Blu-ray】SEASIDE LIVE FES 2014
洲崎綾・西明日香,内田彩・浅倉杏美,巽悠衣子・大橋彩香 中村繪里子・田村睦心