TVアニメ『だがしかし』ベビースターラーメン、ブタメンのコラボ商品が発売決定。竹達彩奈からコメントも到着

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『だがしかし』のコラボ駄菓子が発売される。実在の駄菓子が登場することが特徴である『だがしかし』とコラボするのは、今週放送の第3話に登場する「ブタメン」、そして今後登場が予定されている「ベビースターラーメン」というロングセラーの駄菓子(発売:おやつカンパニー)。
今回、オリジナルの味の案を一般募集し、最終的に選ばれたのは、ブタメンは明太マヨ味、ベビースターラーメンはココナッツカレー味。全国のコンビニにて、ブタメンは2月22日より、ベビースターラーメンは3月14日より発売される予定とのこと。

竹達彩奈コメント

子供のころから大好きだった駄菓子である「ブタメン」や「ベビースターラーメン」が、TVアニメ「だがしかし」とコラボするなんてびっくりしました。そして「ブタメン」のパッケージのキャラクターが枝垂ほたるになっているところが、個性的で可愛いですね!皆様、ぜひコラボ駄菓子を食べながら、TVアニメもご覧ください!

商品情報

・だがしかしブタメン 明太マヨ味
2/22より全国のコンビニにて発売予定

・だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味
3/14より全国のコンビニにて発売予定

2.jpg
3.jpg

 

TVアニメ「だがしかし」ストーリー

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、 駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。 実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる! 美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!!

アニメ公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
アニメ公式Twitter:@anime_dagashi

公式サイト

(C)コトヤマ/小学館