『この素晴らしい世界に祝福を!』第2話「この中二病に爆焔を!」のあらすじ、場面カットが到着

現在放送中のTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』より、第2話「この中二病に爆焔を!」のあらすじ、場面カットが到着した。第2話では、パーティメンバーを募集することになったカズマの前に、高い知力と魔力、変な名前を持つめぐみんが現れる。めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことになるのだが…。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

第2話 「この中二病に爆焔を!」

脚本:朱白あおい/絵コンテ:金崎貴臣/演出:三好正人/作画監督:木下ゆうき、清水勝祐/美術監督:三宅昌和

【ストーリー】
「我が名はめぐみん。最強の攻撃魔法“爆裂魔法”を操る者!」

アクアを道連れに来たはいいが、ゲーム世界と違って金なし・装備なしのないない尽くしで、最低ランクのモンスターにも悪戦苦闘するカズマの冒険者生活。そこでパーティメンバーを募集することに。名乗りを挙げてきたのは、高い知力と魔力、変な名前を持つことで有名な紅魔族のめぐみん(本名)だった。中二的言動で胡散臭さこのうえないが、めぐみんが最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手と知り、さっそくモンスターを倒しに行くことに。フィールドに轟くめぐみんの呪文詠唱「エクスプロージョン!!」。炸裂する光と轟音。爆裂魔法は確かに強力で壮観だったが、肝心のめぐみんが……。

公式サイト

(C)2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会