花澤香菜、音楽活動4thシーズンの始まりを告げるニューシングル「透明な女の子」2月24日に発売

1.jpg

花澤香菜さんが、音楽活動4thシーズンの幕開けを告げる通算9枚目のシングル「透明な女の子」を2月24日にリリースする。自身がレギュラーパーソナリティーを務める文化放送 超!A&G+「花澤香菜のひとりでできるかな?」の本日1月7日の放送内で、「透明な女の子」の楽曲初オンエアと共にリリースのアナウンスがされた。
今作は空気公団の山崎ゆかりさんが、楽曲・アートワーク・ミュージックビデオまで全てをトータルプロデュース。山崎さんはこれまでアーティストの作詞を手掛けたことはあったが、作曲まで含めての楽曲提供は今回の「透明な女の子」が初となる。

「”透明な女の子”を見えるものにしたい。という思いがあり、誰の心の中にもある、強い部分の私と、弱い部分の私。いつもの私と強気の私。その両方をはっきり出せるようにと考えた。人はみんな弱くてもろくて危うい。だけど本当は、心にしっかりと芯があるんだ。という事を表現したかった。」との山崎さんの想いがつまった作品となっている。

シングルには、カップリングとしてあと2曲を収録。「パン屋と本屋」「雨降りしき」という2曲で、こちらも山崎が作詞作曲を手掛ける。「パン屋と本屋」では、パン屋めぐりが好きという花澤さんのパーソナルな部分も曲に反映させたいと、パン屋が好きな女の子と、読書の好きな男の子が散歩にでかけるといった内容の可愛らしいほのぼのとした楽曲に仕上がっている。「雨降りしき」はピアノとストリングスのみの演奏で、しっとりした楽曲だ。

そして、「透明な女の子」のジャケ写、アー写も公開。今までと全く違った花澤さんの新たな魅力が引き出されたアートワークとなっている。

「透明な女の子」

<収録曲>※初回生産限定盤・通常盤共通
1 透明な女の子
2 パン屋と本屋
3 雨降りしき
4 透明な女の子 (Instrumental)

初回生産限定盤(CD+DVD)

2.jpg

【品番】SVWC-70138~39【価格】¥1,600+税
【特典内容】
☆『透明な女の子』ミュージックビデオDVD付
☆撮りおろし12Pブックレット封入

通常盤(CD)

3.jpg

【品番】SVWC-70140【価格】¥1,200+税

公式サイト
歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)
〈物語〉シリーズ
Aniplex (music) (2016-01-06)