「福山ッスル!presents冬の筋肉祭り~声優大運動会やりマッスル~」速報レポート。福山潤、野島裕史ら男性声優12名がアツい勝負を展開

1.jpg

福山潤と野島裕史が毎回様々なスポーツ・身体を使った運動に挑戦する番組『福山ッスル!』の集大成イベントが2015年12月13日(日)千葉ポートアリーナで行われた。
昼の部として行われた「~声優大運動会やりマッスル~」は、男性声優12名が2チームに分かれて8つの競技で対決する「大運動会」。司会は黒田崇矢さんが、競技実況はラジオDJの御代田 悟さんが担当し、選手たちがアツい勝負を繰り広げた。

福山潤さんがリーダーを務める「チーム福山」(紅組)のメンバーは浪川大輔さん、菅沼久義さん、河本啓佑さん、山本和臣さん、白井悠介さん。対する野島裕史さんがリーダーの「チーム野島」(青組)のメンバーは川田紳司さん、小野友樹さん、江口拓也さん、水島大宙さん、西山宏太朗さん。

前半戦では各チームから選ばれたひとりがカゴを背負い、相手チームに玉を入れさせないように逃げ回る『背負いカゴ玉入れ』、番組でも挑戦した、チームみんなで手を繋いで相手を囲い込む『カバディ』、思わず笑いが起こってしまった『障害物競走』、チームの結束力がカギとなる『綱引き』で勝負。

ハーフタイムには、番組にも出演した早稲田大学男子チアリーディング部『ショッカーズ』が登場し、ハイレベルなパフォーマンスを披露。さらに『マッスル声援対決』では「チーム福山」、「チーム野島」への声援量を測定し、多いほうにポイントが加算されるということで、各チームへ向けて大きな声援が送られた。

チーム福山が僅差のリードで迎えた後半戦では、リフレッシュした選手たちが躍動。ひとりが大玉の中に入り、1周するたびに入るメンバーが入れ替わる『人間大玉ころがし』では、菅沼さんや山本さんが中で足を救われそのまま転がったり、浪川さんがかねてから希望していた『ドッジボール』ではその浪川さんの活躍で相手チームを圧倒、また、15段ある跳び箱を跳ぶ『モンスターボックス』では、白井さんと小野さんの一騎打ちとなった。息をつかせぬ熱戦の連続の中、最終種目、『FINALリレー』で雌雄を決することに。トラックを各自1週するまさに真剣リレー対決は普段とはちがった真剣勝負の中、江口さん・水島さん・福山さんらが好走した。

そして、6人全員で力を合わせ、見事勝利を収めた「チーム野島」が総合優勝! 競技後にはお互いの健闘をたたえ合う姿が印象的だった。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

最後はこの日精一杯の声援を送ってくれたファンに向けて会場内を一周して回り、拍手に包まれる中で3時間にわたるイベントは終了した。なお、イベントは夜の部もあり、後夜祭と称してトークやゲームで盛り上がった。

6.jpg
公式サイト

(C)2015 PONY CANYON/AT-X