女性向けオリジナル作品『CRAZY CIRCUS』『ようこそ声優寮へ!』イベントの昼の部レポートが到着。花江夏樹、山下大輝、山下誠一郎が出演

1.jpg

2015年8月よりエイベックス・ピクチャーズから6枚連続で発売中の、女性向けオリジナル作品「CRAZY CIRCUS」、「ようこそ声優寮へ!」の各第1巻の連動購入イベントが、アニメイト横浜店にて12月6日(日)に昼、夜2回開催しました。
当日は「CRAZY CIRCUS」からフレッド・アーネル役の花江夏樹さん、「ようこそ声優寮へ!」から瀬戸楓役の山下大輝さん、鳴海颯太役の山下誠一郎さんが出演しトークコーナーやゲームコーナーを繰り広げた。

MCの大橋隆昌さんの出演者紹介からイベントが始まり、イベントに参加することが初めてだという山下誠一郎さんが登場から緊張している中、花江夏樹さんと山下大輝さんが自分たちも緊張をしているかのように演技をし、場を盛り上げて和ませる場面も。

各作品紹介、登場キャラクターの紹介を笑いを交えてトーク。「CRAZY CIRCUS」は各タイトル終わり方が怖いという話題から、花江さんは最後のフレッド編で謎が解けることを楽しみにしてくださいと気合いを入れていた。「ようこそ声優寮へ!」はそれぞれの巻での共演者とフリートークで楽しんで話しができたと収録現場の様子を楽しそうに話した。

そして、ひとつ目のコーナーは「ようこそ声優寮へ!」にちなんだ内容で“新しく401号室ができるとしたら、どんな部屋!?”という質問から、今後どんなカテゴリーの「●●声優」部屋ができるかをスケッチブックにて発表をしていくコーナー。花江さんからは「アフィリエイト声優」、山下誠一郎さんからは「女装声優」、山下大輝さんからは「裏原声優」などそれぞれ個性あふれる回答がでてきた。

次いで「CRAZY CIRCUS」にちなんだ、ふたつ目のコーナー“クレイジー!あ・ごー・ごー!”は、フラフープを使ったミニゲームコーナー。こちらはサーカス団の一員になったかのように行う、パフォーマンス対決。最初は山下大輝さんがフラフープを回すことなく、持ちながらダンスを始める最初でオチを持っていくパフォーマンスに会場は爆笑の渦に。その次にやりづらいと言う花江さんのパフォーマンスはフラフープを恋人に見立てて一緒にご飯を食べたり、歩いたり、最後にはまさかのフラフープ相手に壁ドン、会場からは黄色い歓声が溢れた。最後のオチに持ってこられた山下さんは必死にフラフープを腰で回すも、うしろの壁にフラフープがぶつかり笑いを持っていった。

こちら2つのコーナーでは、面白ければポイントゲットでき一番得点が低かった人には罰ゲームとなる仕組み。点数が一番低かったのは花江さんとなり、甘いセリフを会場でお披露目するという罰ゲームをすることに。会場のライトをムーディなものにして、1月27日(水)発売のフレッド・アーネル編からの抜粋台詞を雰囲気たっぷりにお披露目してくれました。最後にキャスト陣より、一言ずつファンへの感謝の想いが述べられ、本作初のイベントは大盛況のうちに終了した。

2.jpg

「CRAZY CIRCUS」、「ようこそ声優寮へ!」は、ともに現在1~4巻まで発売中。5巻は今月末の12月30日発売、6巻は2016年1月27日発売となる。応募者全員招待となる各作品の全巻購入特典イベントも開催予定だ。イベントは都内にて「CRAZY CIRCUS」が2016年3月20日、「ようこそ声優寮へ」が2016年2月28日に開催される。また、全巻購入者特典として、スペシャルドラマCDも用意されている。

公式サイト

(C)avex pictures