豆アニメ化が決定している『磯部磯兵衛物語』。一人三役を演じる村瀬歩、たかはし智秋、松山鷹志らのキャストコメントが到着

週刊少年ジャンプで連載中、すでに豆アニメ化が決定している『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』より、キャストコメントが到着した。

本作には、磯部磯兵衛役には山下大輝さん、中島襄役は村瀬歩さん、母上役はたかはし智秋さん、平賀源内役は松山鷹志さん、ナレーションには坂本頼光さんといった声優陣が集結。さらに村瀬さん、たかはしさん、松山さん、坂本さんは一人三役を兼役することが決定している。

1.jpg

キャスト・監督コメント

山下大輝(磯部磯兵衛役)

30秒程度のショートストーリーなので、気軽に見ることができます。深く考えず、是非己の本能のまま感じながら見てほしいです!!

村瀬 歩(中島襄役)

他のジャンプ作品とは一味違う、くだらないけど、心に涼しい風が通るような感覚を生かせるようにキャスト・スタッフ皆で一生懸命取り組みました。

たかはし智秋(母上役)

“ゆとりブラック感”満載でエッジが効いていて、江戸文化の勉強にもなるという画期的な作品だと思います。個人的には、浮世絵風のグラビアをやってみたいですね!

松山鷹志(平賀源内)

キャスト全員が、がんばって演じました!中学・高校とバレーボール経験者ですが、「ハイキュー!!」には呼ばれなかったです(笑)。でも、磯兵衛に呼ばれてよかった!

坂本頼光(ナレーション)

短い尺でも登場人物が多く、モブキャラまで個性的。徳川15 兄弟将軍の全員も覚えられます。(ほかのキャストからそうツッコミ:覚えられないよ!)

まんきゅう監督

原作めちゃ面白いです。1度読んだだけで大好きになりました。短い尺ですが、バイタリティ溢れる「動き」と「リズム」で原作の面白さを伝えたいと思います。応援宜しくお願いします!

2.jpg

今回の兼役

村瀬 歩:<配役>中島 襄、お犬様、六男いえのぶ
たかはし智秋:<配役>母上、団子屋の娘さん、三男いえみつ
松山鷹志:<配役>平賀源内、十二男いえよし、先生
坂本頼光:<配役>志賀大八、徳川家康、十五男よしのぶ、ナレーション

公式サイト

(C)仲間りょう/集英社・磯豆奉行所