ドラマCD『遙かなる時空の中で3 ~花の名残~ 下巻』本日発売。三木眞一郎、関智一、保志総一朗、置鮎龍太郎らキャスト陣全11名のコメントが到着

1.jpg

2005年に発売した女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で3』にスポットを当てたドラマCDシリーズの第3弾『遙かなる時空の中で3 ~花の名残(なごり)~ 下巻』を、本日2015年11月25日(水)に発売。また、上巻、中間、下巻まで3部作にわたって展開してきた本ドラマCDシリーズに出演している、全11名の声優陣の収録コメントも到着した。
本作は、発売後10年を迎えても衰えぬ人気を持つ、恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で3』をテーマとした、3部作のドラマCDの第3弾。各巻、ゲーム中にて「八葉」と呼ばれる男性キャラクターたちが活躍するドラマと、新録ヴォーカル1曲で構成されており、今回の下巻には、明るく不敵で楽天家な熊野水軍の若き頭領「ヒノエ」(CV:高橋直純)の新曲「立待月(たちまちづき)」を収録している。

『遙かなる時空の中で3 ~花の名残(なごり)~ 下巻』収録を終えてのキャスト陣の感想

三木眞一郎(有川将臣 役)

楽しかったです!

関 智一(源九郎義経 役)

久しぶりに八葉として八葉とともに闘いました。とても楽しい収録となりましたが、皆さんは楽しんでいただけましたか?

宮田幸季(武蔵坊弁慶 役)

中巻に続き下巻にも出演させていただきました。今回は八葉も揃って登場。また一緒にかけ合いをして、演じることができて嬉しかったです。果たしてどんな展開になるのか…お楽しみに!

高橋直純(ヒノエ 役)

久しぶりにみんなそろえて、とても感激でした! そしてとても一丸となっている八葉にすごく感動でした。また、こうして会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!!

中原 茂(有川 譲 役)

やっぱりでいいですねぇ! 久しぶりの『遙か3』のドラマだったんですが、あの世界にまた浸ることが出来て、嬉しかったです。このメンバーたちだと、何か安心するんですよね。まだまだ、『遙か1~4』の展開は続くと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします!!

井上和彦(梶原景時 役)

やっぱり遙かの世界はいいですね。ワクワクします。景時にまた会えて、とても嬉しかったです。まだまだ、若い役がんばりますよー。気持ちをキープしないとね。

保志総一朗(平 敦盛 役)

久々のドラマCDシリーズ、一巻目に出演して今回の三巻目でもう終わりか~!というのが率直な感想です。あっという間でしたが八葉たちとのやり取りは楽しく、敦盛を演じられる喜びも噛み締められました。また次に会える機会が楽しみです。今度はどの八葉たちに会えるのかなぁ…?

石田彰(リズヴァーン 役)

長い話のようでしたが、八葉が力を合わせればifの世界からの生還もあっという間でした。仲間がいるというのは心強いです。

置鮎龍太郎(白龍 役)

イベント以外で演じるのは久しぶりだったので、新鮮な気持ちで演じました。さ~て、みんなと合流できるかな?

浅川 悠(平 清盛 役)

すごい久しぶりでとても嬉しかったです! 清盛はむずかしい役どころなので、やりがいがありました! これからもずっと演じていけますように。足往も久しぶりにやりたいなー!

浜田賢二(平 知盛 役)

『遙か3』の平 知盛というキャラクターは、僕にとって特別な思い入れのある人物です。彼を作るにあたり、スタッフの方々ともかなりディスカッションをして産まれた、ある意味怪物でした。僕個人としては、満足のいくキャラクターになったと思っています。が、新作で演じることが決まるたびに憂鬱になる人物でもあります。今回も体中の全エネルギーを振り絞って演じさせていただきましたので、楽しんでいただければ幸いです。

公式サイト
遙かなる時空の中で3~花の名残~下巻
ドラマ
コーエーテクモゲームス (2015-11-25)

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.