巴奎依、山崎エリイら出演の『ナースウィッチ小麦ちゃんR』メインキャラのパートナーを演じるのは吉野裕行、浪川大輔、竹内良太

1.jpg

2016年1月より放送開始予定のTVアニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』について、、新たにキャスト、キャラクター設定情報が公開となった。メインキャラ3人のパートナー・うさP、たぬP、ねこPを演じるのは、それぞれ吉野裕行さん、浪川大輔さん、竹内良太さんの3人。また、第1話に登場する怪人「カメラ怪人」は中尾隆聖さんが演じる。

キャスト

巴 奎依(吉田小麦 役)
山崎エリイ(西園寺ここな 役)
小市眞琴(如月ツカサ 役)
吉野裕行(うさP 役)
浪川大輔(たぬP 役)
竹内良太(ねこP 役)
内匠靖明(橘 優斗 役)
伊藤 静(三鷹 愛 役)
三宅健太(松川虎之介 役)
桃井はるこ(吉田小春 役)
野島健児(吉田友也 役)
樺山ミナミ(吉田小太郎 役)
前田玲奈(美鈴先生 役)
小日向 茜(たま子 役)
松井恵理子(レイ 役)
立花芽恵夢(光希 役)
朝日奈丸佳(真希 役)

吉田小麦(14)

2.jpg

虹ヶ丘学園中等部の二年生。勉強も運動も苦手でちょっぴりドジだけど、いつも明るい元気っ子。弱小芸能事務所ラブプロに所属しアイドル活動をしているが、地元商店街の老人や子供たち相手のお仕事や、ここなのバーターの小さなお仕事ばかり。それでも楽しいので満足している。いつかトーキョースカイドームで歌うことが夢。好きな食べ物は和菓子。射手座のO型。

西園寺ここな(14)

3.jpg

虹ヶ丘学園中等部の二年生。勉強はトップクラスで生徒会長もつとめる真面目っ子。ラブプロ所属。歌、ダンス、演技、なんでもできて礼儀も正しい正統派アイドル。努力家の頑張り屋さん。元アイドルで現ラブプロ社長の三鷹愛に憧れている。実家が九州のため、学生寮に住んでいる。好きな食べ物は、プロフィール上はさくらんぼだが、実はお茶漬け。乙女座のA型。

如月ツカサ(14)

4.jpg

虹ヶ丘学園中等部の二年生。大手芸能事務所キリプロ所属の男装アイドル。背が高くて運動神経がよく、女子に大人気。キャラを守るために普段は成長期の胸にサラシを巻いている。祖父がアメリカ人のクォーター。両親が海外勤務のため、学生寮に住んでいる。好きな食べ物はプロフィール上はブラックコーヒーだが、実はマカロン。蠍座のB型。

うさP

5.jpg

小麦のパートナー。口うるさくてちゃきちゃきしている。

たぬP

6.jpg

ここなのパートナー。言葉使いが丁寧で礼儀正しいが、実はゲス。おへそ好き。

ねこP

7.jpg

ツカサのパートナー。人情派で関西弁のええ奴。

橘 優斗(17)

キリプロ所属の人気俳優。祖父の正三が吉田医院の常連で、小麦とは幼なじみでありお兄ちゃん的存在。イケメンで優しく、周りに気を遣うタイプ。気遣いが過ぎて勘違いし、空回りすることもしばしば。

三鷹 愛(24)

ラブプロ社長。ジュニア時代からアイドルとして活躍し絶頂を極めるも、20 歳のときに突然の引退宣言。ラブプロを立ち上げて表舞台から去る。一見クールだが、いつも小麦やここなを見守ってくれている。

松川虎之介(30)

ラブプロの現場マネージャー。熱血でハイテンション。ちょっとうざいが面倒見がいい兄貴肌。アイドル時代の愛のマネージャーだったが、愛がラブプロを立ち上げるとともに独立。

吉田小春(36)

小麦の母。看護師。のんびり屋さん。キャラ弁作りに日々情熱を注いでいる。

吉田友也(40)

小麦の父。吉田医院のお医者さん。穏やかで腕がよく患者にも人気。今でも小春LOVEな優しいお父さん。

吉田小太郎(10)

小麦の弟。小学5年生。ちょっと生意気で小麦に対して強気。ここなのファン。

美鈴先生(23)

小麦のクラスの担任。専攻は英語。プロレス好きですぐに技をかける。

カメラ怪人(CV: 中尾隆聖)

8.jpg

第1話に登場する怪人。
公式サイト

(C)タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会