クラウドファンディングを実施中のアニメ企画『昼夜伝』テーマソング「Night or Day」が公開。サントラのリワードも追加

1.jpg

現在、キックスターターでのクラウドファンディング終了が間近に迫ったアニメーション企画『昼夜伝』が、新たにテーマソング「Night or Day」が公開された。
このテーマ曲は、『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』の劇伴や、GACKTのオーケストラアレンジ等で知られる作曲家・神馬譲氏が作詞・作曲を手掛けたもの。この楽曲制作は、神馬譲氏がクラウドファンディング中の『昼夜伝』をネットで目にし、その世界観に強い興味を覚えたことから、監督である金子祥之氏(YOSHIKO)に直接コンタクトを取って楽曲制作に名乗りを上げたことによって実現したという。

急遽行なった打ち合わせで二人は意気投合し、そこから作詞、作曲、ボーカル選定、そして完成&発表にまで至るという、新進気鋭の監督と実力派の作曲家によって30日というクラウドファンディングの短い期間に奇跡的に生み出されたこの「Night or Day」。

神馬譲氏は「私にとって『昼夜伝』との出会いは、まさにその物語と同じくらいドラマティックな体験でした。初めて映像を観た瞬間に「自分の音楽が再生されているイメージ」を強烈に感じ「音楽を作らせて欲しい」というメールを監督に送っていました。楽曲と作品の化学反応で『昼夜伝』が世界中の皆様に楽しんで頂ける事を確信しています。」とコメント。

さらに、こうして作り上げられた楽曲に透明感のある歌声を吹き込んだのは、TVドラマ・アニメ・CMをはじめとする数多くの映像作品の音楽に参加している新進気鋭のボーカリスト・KOCHOさん。

KOCHOさんは「どんなことがあっても前に進もうという作品と一体となった今回の楽曲、心を込めて歌わせて頂きました。作品と共に皆さんの思いをのせて、世界に羽ばたいてくれるのを楽しみにしています」とコメントを発表している。

2.jpg
3.jpg

 

神馬譲、KOCHO

さらにこの「Night or Day」も収録予定の、神馬譲氏が楽曲制作をするサントラが、新たにリワードに追加された。100ドルまでのリワードには10ドル追加でデジタルダウンロード版が、125ドル以上のリワードには、なんと増額無しでCDが追加される。

目標額の10万ドル(1200万)突破を目指すクラウドファンディングの支援募集は、日本時間11月15日(日)午前1:02までとなっている。

『昼夜伝』キックスターター日本語説明ページURL
http://kickstarter-jpn.com/2015/10/06/4163/

『昼夜伝』キックスターターページ
※ご支援はこちらから(日本語でのプロジェクト説明のリンクもあります)
https://www.kickstarter.com/projects/1287579779/chuya-den-the-night-and-day-chronicles

公式サイト

(C)2015 CHUYA-DEN PROJECT.All rights reserved.