『ぱんきす!』静岡県磐田市のイメージキャラクターしっぺいとのコラボレーションソングを発表

1.jpg

メディアミックス企画『ぱんきす!』のキャラクターソングで地方を応援するプロジェクト第一弾として、静岡県磐田市のイメージキャラクターしっぺいとのコラボレーションソングが制作。
コラボレーションソングは本日よりYoutubeにて公開され、2016年1月からは全国22局で放送されている音楽番組「MUSIC LAUNCHER」内で放送されるアニメ「ぱんきす!2次元」のエンディング楽曲として採用される。

2.jpg
3.jpg

 

『ぱんきす!』とはアニメ×舞台×アクター×コミック×音楽という5つのメディアで展開するメディアミックスプロジェクト。プロジェクトの軸になっているのは、アニメ『ぱんきす!2次元』と舞台『ぱんきす!3次元』が連動し、同時進行していくという日本初の試み。スターダストプロモーションに所属する若手俳優ユニット恵比チリDANがアニメ版では音の妖精であるメインキャラクターの声優を担当し、舞台版ではバンドのメンバーである主人公たちを演じている。

4.jpg

『ぱんきす!』地方応援プロジェクトとは、そのような音楽をテーマにしたキャラクターを活用して歌で地方自治体のシティプロモーションをお手伝いするプロジェクト。第一弾として、静岡県磐田市イメージキャラクターであるしっぺいとのコラボソングが今回発表されたが、歌声はまだ仮のものとなっており、これから恵比チリDANの動画チャンネルと連動してメインボーカルをファン投票によって決定するという企画も進行していくという。

メインボーカル決定後、収録された楽曲はアニメ『ぱんきす!』2次元のエンディング楽曲として採用され、2016年1月より全国22局ネットで放送中の音楽番組「MUSIC LAUNCHER」の番組内コーナーとして放送され、歌にのせてしっぺいを日本全国に広げるとしている。

公式サイト

(C)2014 pankis