鳥野しの先生原作によるコミックムービー『Re:Kiss/鳥野しの編』公開。生天目仁美、阿部敦が出演

リカルデントは、人気マンガ家とともに、「大人のキス」をテーマとしたコミック・ムービーを制作する「美噛むプロジェクト」を進めている。今回、第一弾のおかざき真里氏に続き、第二弾として2008年のデビュー作「オハナホロホロ」で20万部を売り上げた大型新人・鳥野しの氏原作による『Re:Kiss/鳥野しの編』が公開された。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

主人公は恋愛にご無沙汰な30代半ばの智子と、部下の圭太

1.jpg

出版社に勤務する智子は、サバサバした性格で姉御肌。30代半ばの今まで編集者の仕事にすべてを捧げてきた。ずいぶん前に彼氏と別れたきり、恋愛はご無沙汰。そんな智子の部下として働く年下の圭太。一見草食系だが実はかなりの熱血漢。仕事に打ち込む智子の姿をみるうちに少しずつ惹かれていき、圭太はついに勇気を出して告白したものの、智子にはまったく相手にされず…。

鳥野しの先生からのコメント

2.jpg

ふだんの作風とはまったくちがった雰囲気の直球の恋愛ものでしたが、新鮮な気持ちで描けました。楽しんでいただければ嬉しいです。

『Re:Kiss/鳥野しの編』概要

作品タイトル: Re:Kiss/鳥野しの編
公開日: 2015年11月6日(金)
原作者: 鳥野しの
声優:
川内…生天目仁美(「境界のRINNE」六文役など)
吉沢圭太…阿部敦(「バクマン。」主人公・真城最高役など)

公式サイト