梅原裕一郎出演の『ヤング ブラック・ジャック』Web番組「ヤング ハート・ジャック」公開生放送レポートが到着

2015年10月よりTBS他にて放送中のTVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」。主人公・間黒男 役を演じる梅原裕一郎さんがパーソナリティを務め、隔週火曜日にて配信しているWeb番組「ヤング ハート・ジャック」の公開生放送が、11月1日(日)に池袋ニコニコ本社にて開催された。

この日は、普段の「ヤング ハート・ジャック」と同様にドクターコートに身を包んだ梅原裕一郎さんと、ブラックジャックのコスプレをしたUMI☆KUUN(OPアーティスト)がゲストとして登場した。

1.jpg
2.jpg

 

まずは、“メールオペ”のコーナー。このコーナーは文字通り視聴者の方から寄せられるメールに答えていく、というコーナーだ。「共に名古屋・愛媛出身という2人が東京に来て驚いたことはありますか?また、方言でお話ししていただきたいです!」「得意な動物のモノマネはありますか?是非披露してください」といったような質問に答える2人のやり取りに、観ているファンは楽しんでいる様子であった。

そしてOPテーマ「I am Just Feeling Alive」のレコーディング秘話や聴きどころなどに関してUMI☆KUUNが語った後、スペシャルライブのコーナーへ。伸びのある力強い歌声とパフォーマンスで、興奮のステージを繰り広げた。

続く“臨床実習”のコーナーでは、ブラック・ジャックのように手先を器用にするべく、様々な課題にチャレンジ。この日はトイレットペーパー積みに挑戦とのことで、『I am Just Feeling Alive』の大ヒットを祈願して、UMI☆KUUNと協力しながら、28個以上を目指して積み上げていく。協力しながら何とか積み上げる2人だが、最後は少し支えながら(?)見事チャレンジを成功させた。

.jpg

その後梅原に言ってもらいたい医療用語を、心を射止めるよう言ってもらう“ハートジャックボイス”のコーナーを挟み、最後の告知コーナーへ。ここでは、未発表であった第9話からの『無残帳』編のゲストキャラとゲスト声優が発表され、タイトルバックの最後に出て来る「無残帳」編で軸となるキャラクター・百樹丸雄役を、宮野真守が演じることがわかった。

その他、宝役を緑川光、鯖目役を平川大輔、多野役を間島淳司、澪役を松井恵理子、露々役を大地葉、伴俊作役を富田耕生、大剛景光役を子安武人と、計8名の新発表に大盛り上がりだ。

さらに、【TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」Blu-ray&DVD発売記念イベント ~今日はスペシャルDay~】が、2016年4月17日(日)にラフォーレミュージアム六本木にて開催されることも発表。最後にUMI☆KUUNと梅原が、会場に訪れたファン・視聴者へ向けたコメントを述べ、惜しまれつつもイベントは終了した。

4.jpg
公式サイト