新作ゲーム『LAPLACE LINK』発表会に内山昂輝、種田梨沙、川澄綾子、下野紘が登場。4人がマルチデモプレイで大奮闘

1.jpg

gloopsは、スマートフォン向け新作 RPG『LAPLACE LINK -ラプラスリンク-』の制作を記念して、2015年11月4日(水)に記者発表会を開催した。
記者発表会には、『ラプラスリンク』のキャラクターを演じる声優の内山昂輝さん、種田梨沙さん、川澄綾子さん、下野 紘さんが出演。声優陣にキャラクター紹介をしてもらうとともに、声優陣の意外なギャップを発見できるトークも展開された。その他声優陣によるマルチデモプレイでは4人全員が『ラプラスリンク』の世界観に魅了されながら大奮闘する場面も見られた。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

BUSINESS PRESENTATION

2.jpg

『ラプラスリンク』の発表では、代表取締役社長池田が、 『ラプラスリンク』のゲームは完全オリジナル、 ブラウザゲームであり、 この発表会のゲーム体験等を通じてグループスを感じてもらいたいと語りました。 また、 『ラプラスリンク』を通じて、 ブラウザゲームの市場を盛り上げていきたいと話しました。

GAME PRESENTATION

3.jpg

プロデューサー上田からは、 より詳しいコンセプト、 世界観、 ゲームシステムについての話が展開されました。制作にあたり、 ゲームはカタチに残るものはないものだが、 ゲームの価値とは何か、 と考えたときに“感情が揺さぶられるゲームを作りたい”と考えたと話しました。 ゲームの大きなポイントとして、 下記を語りました。
1. 世界に没入できるクエスト
2. 息づかいを感じるマルチバトル

トークセッション

4.jpg

声優陣トークセッションでは、 上田プロデューサーとともに各キャラクターボイスを担当した声優の方にご自身のキャラクター紹介をしていただきました。 紹介の中で、 4人それぞれ性格が異なるので、 話が面白く広がっていくと話していただきました。また、 声優の方の「私の○○に見えて□□なんです」というテーマでご自身についてもお話いただき、 意外なギャップの部分を発見することが出来ました。

MULTI BUTTLE PLAY

5.jpg

声優陣の方々のマルチバトルデモプレイでは、 主人公役を演じた内山さんは「仕事で来たのできちんとお話しながらプレイしなければという意識だったが、 熱中しすぎて話ができなかった」と感想を話したました。 またサワイユウト役を演じた下野さんは、 「戦闘音楽のBGMがあると気持ちが高ぶる」と白熱した様子を語っていただきました。
公式サイト