2016年1月放送のTVアニメ『ディバインゲート』メインキャストに柿原徹也、斉藤壮馬、伊藤かな恵

2016年1月より放送がスタートする『ディバインゲート』。本作は、同名のスマートフォンアプリを原作としたアニメ作品。監督は『幽☆遊☆白書』『BLEACH』『アルスラーン戦記』の阿部記之氏、シリーズ構成は高橋ナツコ氏、キャラクターデザインは夘野一郎氏、アニメーション制作はstudioぴえろが担当する。

そしてキャストとして、アカネは柿原徹也さん、アオトは斉藤壮馬さん、ミドリは伊藤かな恵さん、ヒカリは竹達彩奈さん、ユカリは雨宮天さん、ギンジは吉野裕行さん、アーサーは中村悠一さん、イフリートは小清水亜美さん、ウンディーネは渕上舞さん、シルフは阿澄佳奈さん、めたぼんは吉田有里さん、ランスロットは鳥海浩輔さん、オズは石田彰さん、ロキは遊佐浩二さんが決定している。

TVアニメ「ディバインゲート」

聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことにより、<常界><天界><魔界>3つの世界が交わり、欲望や争いの交錯する混沌が訪れた時代。秩序回復のために支配層は「世界評議会」を結成。統制されたかりそめの平穏のもとで、「ディバインゲート」は誰もその実体を知らぬ都市伝説と化した。

そのなかで世界評議会のもとに集う「適合者」と呼ばれる少年少女たち。ディバンゲートを認識し、「扉」に自らがたどり着くことを信じる者たちである。彼らは、それぞれが心に抱える傷と向き合いながら「扉」を目指す。

ディバインゲートにたどり着いた者は、世界を「リメイク」できるという。その扉の先には何があるのか。扉にたどり着いたとき、世界は変わるのか。変わるのは、自らの抱える過去なのか、それとも未来なのか。
少年たちはすべてを知るために歩み出す――。

3.jpg
2.jpg
1.jpg
4.jpg

 

キャラクター紹介

アカネ(CV:柿原徹也)

16歳。面倒見がよく隠しごとが嫌いでなにごとにもストレートな物言いをする。母親とふたり暮らし。幼い頃、世界評議会所属の研究員であった父親を事故で亡くすも、その死と世界評議会に疑いを持ち続けており、ディバインゲートへ行けば父親に会えると信じている。使用ドライバは甲型ドライバ<イグナイト>。

誕生日:5月5日
星座:おうし座
血液型:O型
特技:家事全般
好きな食べ物:冷やしトマト
嫌いな食べ物:納豆

5.jpg
6.jpg

 

アオト(CV:斉藤壮馬)

16歳。ほとんど感情を表に出さず他人と距離を置き、ひとりでいることを選んでいる。かつて両親を殺害したとされており、「親殺しのアオト」と噂されている。使用ドライバは刀型ドライバ<ワダツミ>。

誕生日:7月20日
星座:かに座 血液型:B型
特技:人を遠ざける
好きな食べ物:サバ寿司
嫌いな食べ物:温かい食べ物

11.jpg
12.jpg

 

ミドリ(CV:伊藤かな恵)

16歳。明朗快活、ピュアな心の持ち主だが、そのピュアさゆえ時として何の気なしに人を傷つけてしまうことも。周囲への明るいイメージとは裏腹に、かつての親友とのあいだのある出来事について自責の念にとらわれ続けている。自らの過去と向き合い真実を知るためディバインゲートを目指す。使用ドライバは棍型ドライバ<フォンシェン>。

誕生日:10月10日
星座:てんびん座
血液型:A型
特技:走ること
好きな食べ物:きゅうり
嫌いな食べ物:セロリ

7.jpg
8.jpg

 

ヒカリ(CV:竹達彩奈)

16歳。天真爛漫な性格でつねに笑顔を絶やさない。いつもみんなの空気を読んで明るくふるまっている。自分の出自に疑問があり、本当の親は誰なのかを知るためディバインゲートを目指す。使用ドライバは剣型ドライバ<リュミエール>。

誕生日:2月14日
星座:みずがめ座
血液型:O型
特技:お菓子づくり
好きな食べ物:オレンジ
嫌いな食べ物:ハバネロ

9.jpg
10.jpg

 

ユカリ(CV:雨宮天)

16歳。夜が好きで物静か。幼い頃の記憶を失っている。ディバインゲート自体に興味はないが、わずかに残された記憶のなか、闇に包まれた世界の正体を知る術のひとつとしてディバインゲートを目指す。使用ドライバは鎌形ドライバ<アビス>。

誕生日:5月1日
星座:おうし座
血液型:AB型
特技:読書
好きな食べ物:茄子の浅漬け
嫌いな食べ物:マヨネーズ

13.jpg
14.jpg

 

ギンジ(CV:吉野裕行)

16歳。やりたいことや夢もなく、すべてに無関心だったが、個人的な情緒や理由をはなれストイックにディバインゲートを目指す行為のなかで、「何もなかった自分」にとっての目的を見出していく。使用ドライバは斧型エレメンツドライバ<ヤシャヒメ>。

誕生日:2月29日
星座:うお座
血液型:A型
特技:無し
好きな食べ物:銀杏
嫌いな食べ物:無し

15.jpg
16.jpg

 

アーサー(CV:中村悠一)

聖なる扉「ディバインゲート」が開いてしまったことで混沌とする天界、常界、魔界の3つの世界に新たな秩序をもたらそうとする「世界評議会」の中で、「円卓の騎士(ナイツ・オブ・ラウンド)」を率いる。常界に生まれるが、幼いころ天界に捨てられた過去を持つ。ディバインゲートへのある想いを胸に秘め、アカネたち「適合者」を集めている。使用ドライバは銃剣型ドライバ<エクスカリバー>。

誕生日:12月24日
星座:やぎ座
血液型:O型
特技:不明
好きな食べ物:ミンスパイ
嫌いな食べ物:無し

17.jpg
18.jpg

 

スタッフ

監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:夘野一郎
音楽:尾澤拓実
アニメーション制作:studioぴえろ

キャスト

アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈
ユカリ:雨宮 天
ギンジ:吉野裕行
アーサー:中村悠一

公式サイト

(C)GungHo Online Entertainment,Inc./Divine Gate World Council