2016年1月より放送予定の『ディバインゲート』追加キャストに小清水亜美、渕上舞、阿澄佳奈、吉田有里、鳥海浩輔、石田彰、遊佐浩二の7名

2016年1月に放送を予定しているTVアニメ『ディバインゲート』について、先に公開されたメインキャラクター7 名(アカネ、アオト、ミドリ、ヒカリ、ユカリ、ギンジ、アーサー)に加え、さらに主要キャラクター7 名(イフリート、ウンディーネ、シルフ、めたぼん、ランスロット、オズ、ロキ)と、そのキャストが公開された。

イフリート(CV:小清水亜美)

天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にアカネを担当している古風な女性。厳しい指導でアカネたちを導く。炎の技を使う。

1.jpg
2.jpg

 

ウンディーネ(CV: 渕上舞)

天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にアオトを担当している。優しく穏やかな性格で、心を開かないアオトをずっと心配している。水の技を使う。

3.jpg
4.jpg

 

シルフ(CV: 阿澄佳奈)

天界からの協力でアカデミーに派遣されている特別顧問。主にミドリを担当している。明るい性格で皆を指導する。語尾に「~アル」とつける独特のしゃべり方をする。風の技を使う。

5.jpg
6.jpg

 

めたぼん(CV:吉田有里)

適合者育成機関であるアカデミーに属する変な生き物。アカネたちにくっついて色々なことを教えてくれるが、屁理屈が多く生意気。

7.jpg

ランスロット(CV:鳥海浩輔)

アーサー率いる特務機関「円卓の騎士(ナイツ・オブ・ラウンド)の一人。表面上はアーサーに悪態をついてばかりだが、内心ではアーサーのことを理解しているようにも感じ
られる。その様子を態度には出さない頑固者。使用ドライバは銃輪型ドライバ<アロンダイト>。

8.jpg
9.jpg

 

オズ(CV:石田彰)

竜界出身でアーサーたちと共に世界評議会に所属している。小心者でアーサーが何をしようとしているのかを気にして監視している。

10.jpg
11.jpg

 

ロキ(CV:遊佐浩二)

稀代のトリックスター。神界出身でアーサーと共に世界評議会に所属。ディバインゲートを目指すアーサーに協力しているような、そうでないような……。的を得ない発言と読めない行動で全てをかきまわす。

12.jpg
13.jpg

 

作品紹介

聖なる扉・ディバインゲートは開かれた。
さぁ、その先へ――

聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことにより、<常界><天界><魔界>3つの世界が交わり、欲望や争いの交錯する混沌が訪れた時代。秩序回復のために支配層は「世界評議会」を結成。統制されたかりそめの平穏のもとで、「ディバインゲート」は誰もその実体を知らぬ都市伝説と化した。

そのなかで世界評議会のもとに集う「適合者」と呼ばれる少年少女たち。ディバンゲートを認識し、「扉」に自らがたどり着くことを信じる者たちである。彼らは、それぞれが心に抱える傷と向き合いながら「扉」を目指す。ディバインゲートにたどり着いた者は、望む願いを叶えてくれるという。その扉の先には何があるのか。

扉にたどり着いたとき、世界は変わるのか。変わるのは、自らの抱える過去なのか、それとも未来なのか。少年たちはすべてを知るために歩み出す――。

スタッフ

監督:阿部記之
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:夘野一郎
音楽:尾澤拓実
アニメーション制作:studio ぴえろ

キャスト

アカネ:柿原徹也
アオト:斉藤壮馬
ミドリ:伊藤かな恵
ヒカリ:竹達彩奈
ユカリ:雨宮 天
ギンジ:吉野裕行
アーサー:中村悠一
ほか

公式サイト

(C)ガンホー・オンライン・エンターテイメント/ディバインゲート世界評議会