『学戦都市アスタリスク』が表紙を飾る月刊コミックアライブ12月号を紹介。『はいふり』新連載がアニメ化に先駆けスタート

1.jpg

10月27日より発売がスタートした月刊コミックアライブ12月号の内容を紹介。『学戦都市アスタリスク』が表紙の今月号では、同作の原作&コミカライズの綺凛を描いたリバーシブル・クリアファイルが付属。また、『緋弾のアリアAA』&『対魔導学園35試験小隊』A1両面フルカラーポスターも付いてくる。
新連載では『世界の終わりの世界録』『ブラック彼女』のほか、アニメ化が決定している『はいふり』にも注目だ。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

『学戦都市アスタリスク』原作&コミカライズW綺凛 リバーシブル・クリアファイル

TVアニメ『学戦都市アスタリスク』放送開始を記念し、3号連続『学戦都市アスタリスク』の豪華付録が、アライブについてくる「アスタリスク・フェスタ」が開催中! 今月号は第2弾! 原作のイラストを手掛けるokiura氏と、アライブで『学戦都市アスタリスク』を連載中の漫画家、にんげん氏の描いた綺凛が表裏両面にプリントされた、特別クリアファイルがついてくる! コンパクトサイズなので、持ち運びに便利だ!

2.jpg

『緋弾のアリアAA』&『対魔導学園35試験小隊』アニメ放送記念! A1両面ポスター

TVアニメ放送開始を記念して、『緋弾のアリアAA』と『対魔導学園35試験小隊』の特大A1両面ポスターが付録としてついてくる! アリアとあかり、桜花とうさぎの水着姿の特別イラストが、特大サイズのポスターにプリントされています!

3.jpg
4.jpg

 

『フロアに魔王がいます』

5.jpg

漫画:川上真樹脚本:はと

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた≪魔王≫だった!? かつては魔王。今バイト。川上真樹とはとのコンビが贈る、魔王×ファミレスのまかないコメディが大人気につき、センターカラーで登場!

『シークレットの向こう側』

6.jpg

吉川英朗
少年は閉ざされた自分の運命を知るために巨大な扉の“向こう側”へ踏み出す――! 圧倒的スケールのスタイリッシュ・アクション『シークレットの向こう側』が遂に完結!! 最終ページはカラーページでお送りします!

『失われた未来を求めて』

7.jpg

漫画:神楽武志原作:内浜学園天文学会

繰り返す14日間に翻弄される秋山奏たち天文学会。ゆいの思いはみんなとすれ違い動揺するなか、残された時間は少なくなっていく……。未来の奏の思いは強力な因果の鎖を解き放ち、佳織を救うことができるのか!? 『失われた未来を求めて』が、ついに完結!

『くだみみの猫』

8.jpg

中山幸
飯綱子猫は“クダ耳”のため人目を避けて過ごしてきた。そんなある日、診療所で巫女として働かないかという誘いの手紙が届く。不安を感じながらもクダを祓う手がかりを求めて診療所へ向かうことを決意するが…?

『ひまわりさん』

9.jpg

菅野マナミ
学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん「ひまわり書房」では、今日も店主の「ひまわりさん」が迎えてくれる。本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー! 最新コミックス第6巻好評発売中!

『僕は友達が少ない』

10.jpg

漫画:いたち原作:平坂読
キャラクター原案:ブリキ

“隣人部”――目的は本当の友達作り。友達のいない残念な部員たちによる、やけに楽しい残念系青春ラブコメ! 「この問題に答えられたらポテチをくれてやろう」夜空がマリアに出した、なぞなぞとは――!?

『あやかしこ』

11.jpg

ヒジキ
妖たちが住まう共同住宅。通称あやかし荘。宮塚真歩路は16歳にして、このあやかし荘の管理人さんです。お金はないけど、食いしん坊な座敷わらしや、イタズラ好きな妖狐、冷蔵庫に住む雪女など、気ままな住民たちとのなんだかんだで騒がしく楽しい日々。疲れた心を癒やしたい貴方に贈る、歴史ある下町浅草にて過ごす、妖のいる日常へようこそ――!

『Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero』

12.jpg

漫画:マツセダイチ原作:長月達平
キャラクター原案:大塚真一郎

異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く! 単行本第1巻は12月23日発売予定!

『カーグラフィティJK』

13.jpg

さきしまえのき
普通自動車免許の取得年齢が16歳に引き下げられた日本にて、ミキ、ハルカ、リサの物好きJK3人娘がお送りする、ガールズ×自動車コメディ♪ 遂にミキが自動車免許に興味を示す…!?

『はいふり』

14.jpg

漫画:阿部かなり原作:AIS/海上安全整備局

あっと先生キャラ原案の新アニメ企画『はいふり』の、コミック版がアニメ放映に先駆け連載スタート!! 海洋学校に集う少女たちの前日譚を、コミックキューンにて『しすたー・いん・らう!』連載中の阿部かなり先生が執筆します!

『世界の終わりの世界録』

15.jpg

漫画:雨水龍原作:細音啓
キャラクター原案:ふゆの春秋

伝説の英勇エルラインが残した至宝『世界録(アンコール)』を求める世界録大争奪時代に、エルラインそっくりの容姿を持つ少年レンと、伝説の竜姫キリシェの出会いから、伝説の再来が始まる!

『ブラック彼女』

16.jpg

吉原雅彦
背が低く学校でもいじめられてばかりのごく平凡な中学2年生・星野テルは、幼馴染の雨宮さんに思い切って告白しちゃった!? 放課後、雨宮さんの家によることになったけど、その家から何か不穏な気配がして――…。

公式サイト

(c) okiura2015
(c) 2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会
(c) AIS/海上安全整備局
(c) 2015?柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
(c) 2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA