メッセージアプリ風恋愛ゲーム『スマカレ』配信開始。島﨑信長、斉藤壮馬、江口拓也、武内駿輔らキャストからの第2弾コメントも到着

1.jpg

エイベックス・ピクチャーズとトムソンが共同で制作したメッセージアプリ風恋愛ゲーム『スマカレ』が本日10月16日よりリリースされた。
本アプリは、お見合いパーティで知り合った魅力的な男性たちとのやりとりを、メッセージアプリ風に楽しむことができる恋愛ゲームアプリ。関係が深まった先には、キャラクターの“告白”や“プロポーズ“ボイスを聴くことができるイベントも発生する。

島﨑信長さん、斉藤壮馬さん、武内駿輔さん、江口拓也さんら声優がメジャーリーガー(年収20億)、オネェ美容師(年収300万円)、45歳の会社役員(年収4,000万円)、アイドル(年収7,000万円)など、個性的なキャラクターで登場する本作は、各キャラクターのボイスを一部聴くことができるPVも見応えあるものとなっている。PVの(0:20)に登場するキャラクター「レイフ・ブラッドリー(年収3,000万円・パイロット)」の流暢な英語にも注目だ。

ダウンドードURL:http://itunes.apple.com/jp/app/id1019058591?mt=8

さらに、お見合いパーティのオーガナイザーである年収不明の謎の人物「オーガナイザー:年収?円(CV.宮田幸季)」の登場も決定した。本キャラはアプリのレビューを行うと追加される本作の特典キャラクターとなっている。

3.jpg

オネェ美容師(年収300万円)を演じる斉藤壮馬さんは「ふだんは可愛いものや美しいものが好きなおネエで、ここぞというときに男らしい頼れる一面を見せるというギャップは魅力的だと思いました。きっとカットも上手でしょうから、ぜひ一度髪を切っていただきたいですね(笑)。」とコメントし、女性ならずとも魅力的を感じる10キャラクターに期待が持てる。どの男性を選ぶかはあなた次第となっており、自分好みのキャラクターを探してメッセージのやり取りができるのも本ゲームの楽しみの一つだ。

2.jpg

キャストコメント

~もしご自身が女性だった場合、今回演じた男性キャラクターをどう思いますか?~

島﨑信長さん

キャラクター:朝倉京梧(年収20億 メジャーリーガー)
自信に溢れていて、実際に結果や実績が伴っている人間は格好良いと思います。なので、僕は京梧には憧れちゃうかもしれません。

斉藤壮馬さん

キャラクター:村雨欣ノ助(年収300万円 オネェ美容師)
ふだんは可愛いものや美しいものが好きなおネエで、ここぞというときに男らしい頼れる一面を見せるというギャップは魅力的だと思いました。きっとカットも上手でしょうから、ぜひ一度髪を切っていただきたいですね(笑)。?

武内駿輔さん

キャラクター:最上達文(年収4,000万円 会社役員)
落ち着いていて仕事の出来る彼にキュンときてしまいます。いいところは褒め、悪いところは指摘してくれる。一緒にいて自分自身も成長できる、人として男としても魅力的だと思います。そんな仕事人の彼を家事やおいしい料理で癒してあげられる女性になろうと努力してしまいます。

江口拓也さん

キャラクター:花咲利弥(年収7,000万円 アイドル)
お金持ちなので、素敵だと思います。何でも好きなものを買ってもらえそうですよね。僕は家を買ってもらいます! 将来安泰!

西山宏太朗さん

キャラクター:安宅絆(年収60万円 花屋アルバイト)
草食系男子かと思いきや、行動は大胆。そのギャップで好きになってしまいそうです。一緒に散歩したら、沢山の花の知識を教えてくれるのではないでしょうか。まぁ、なんて華やかな日々でしょう。

駒田航さん

キャラクター:レイフ・ブラッドリー(年収3,000万円 パイロット)
レイフは相手との距離がとても近いです。いかにもヨーロッパの男性という感じ。ただそれは純粋な相手への興味がそうさせているというのが伝わってくるところが、彼の魅力でありズルいところだと思います。もし自分が女性だったら、レイフのようにグッと接近して、好きだとアピールしてくれると嬉しいと感じると思います!

土田玲央さん

キャラクター:大沢高太郎(年収1億円 医者)
自分が女性で、初対面でこんな冷たい態度を取られたらちょっと悲しいですね…ただ、一緒にいればいるほど心を開いてくれるので、そこは「不器用なんだからっ可愛いなもうっ!」という感じになるかもですね(笑)

そしてやはり、年収が…もうこれはやはり現実主義な女性なら真っ先に飛びつくと思います。でも、がっついてる人がちょっと…っという感じなので逆に高太郎さんの方から「無理です。」されそうですね(笑)

陣谷遥さん

キャラクター:有馬由起(年収100万円 バンドマン)
バンドマンと言うことで…外見的にも結構チャラいイメージですが、実は彼女の事をとても大事に想ってくれていて…避けては通れないお金のこととか、色々大変な問題もありそうですけど…きっと大切にしてくれるのだろうなぁと思います。

比留間俊哉さん

キャラクター:眞木深凪(年収0円 ヒモの絵描き)
ただでさえ女性になって考えなきゃいけないのに相手がヒモとなるとかなり複雑ですね(笑)。多分こういう子を好きになりお世話する人は母性に優れた方だと思うんです。そしてお金にも余裕がないと! 相手が相手なのでかなりリアルな話になってしまいましたが、好きな人をお世話したい、という面ではありなのではないかと思います。

中島ヨシキさん

キャラクター:鈴木智(年収500万円 サラリーマン)
今回僕が演じたのは「ごくごく平凡なサラリーマン」です。あんまり派手なことも、目立つようなこともないかもしれないですが、より身近でみなさんに親しみやすいキャラクターだと思います!

■公式Twitter:https://twitter.com/SUMAKARE_PR

(C) AVEX PICTURES INC.