『おそ松さん』の6つ子たちが東京中に逃走中? 発見してキャラクター壁紙を手に入れよう

いよいよ10月5日より放送開始がせまるTVアニメ『おそ松さん』の6つ子たちが放送開始を目前にしてTVアニメから抜け出し、“リアル”6つ子となった彼らが東京中に逃げたという情報が届いた。

1.jpg
3.jpg

 

1988年のアニメ放送以来、27年ぶり3度目のアニメ化となるTVアニメ『おそ松さん』は、『天才バカボン』や『おそ松くん』など数々のギャクマンガを生み出した赤塚不二夫の生誕80周年記念として制作され、 “大人になったおそ松”をテーマに描かれるギャグアニメです。大人になっても変わらないおバカな6つ子たちや、憧れの女の子トト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的な流行語にもなったイヤミ、頭に小さな日の丸旗を立てているハタ坊、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、強烈なキャラクターが勢揃いする。

そんな国民的おバカの6つ子たちが27年ぶりのテレビ出演とあって、緊張のあまり6人がバラバラに逃亡してしまったようだ。長男・おそ松が言い出しっぺであると推測されるが、「昭和生まれの自分たちが、現代のアニメファンに受け入れられるのか」と、心配していた様子の6つ子たち。どうやら、プレッシャーに耐えかね、「赤信号、6つ子で渡れば怖くない」とばかりに、結果、計画性が全くないおそ松の話にのってしまったのだ。

2.jpg

放送開始までに6つ子たちが全員集結しないと、放送できないかもしれない。10月5日(月)放送日当日に、長男・おそ松が一の付く駅、次男・カラ松が二の付く駅、三男・チョロ松が三の付く駅、四男・一松が四の付く駅、五男・十四松が五の付く駅、六男・トド松が六の付く駅に現れるとの情報。一から六の付く各駅に貼り出される6つ子それぞれのキャラクターポスターが目印となる模様だという。

該当駅の周辺を逃亡する”リアル”6つ子たちまたは、ポスターを発見してツイッターに情報を提供してみよう。発見ツイートが多く集まるほど、6つ子たちは自信を取り戻し、テレビ出演への勇気を再び持てることになるだろう。発見ツイート数が666以上集まると、公式サイトから感謝の気持ちを込めて、各キャラクターの壁紙がプレゼントされるそうなので、ぜひ探してみよう。

6つ子逃亡概要

逃亡場所
1.おそ松→××一丁目駅(東京メトロ)
2.カラ松→二×××駅(東急)
3.チョロ松→××三丁目駅(東京メトロ)
4.一松→四××駅(東京メトロ)
5.十四松→五××駅(JR)
6.トド松→六××駅(東京メトロ)

■目撃情報投稿先
TVアニメ『おそ松さん』のツイッターをフォロー後、リアル6つ子や各キャラクターの
駅貼りポスターもしくは“リアル”6つ子を発見して撮影し、「#○○松発見!」をつけて投稿。
【公式ツイッター】@osomatsu_PR

■キャンペーン期間
10月5日(月)12:00~10月11日(日)24:00

TVアニメ『おそ松さん』
10月5日(月)深夜1:35~テレビ東京ほかにて放送開始!

公式サイト

(C)おそま通信社 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会