『暗殺教室』TVシリーズ第2期が2016年1月より放送。初ビジュアルも公開に

1.jpg

2015年1月よりフジテレビほかにてTVアニメが放送された、『暗殺教室』の第2期の放送情報、および第2期初ビジュアルが公開となった。
マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、その暗殺ミッションが課せられたE組の生徒達。「暗殺」をキーワードに教師と生徒の本気の一年間が描かれる本作は、斬新でユニークな設定と、綿密に練り込まれた物語が話題となった。

第1期TVアニメシリーズのクライマックスでは、教室を飛び出し、南の島での大規模な殺せんせー暗殺計画を実施した生徒達。元教官の鷹岡との因縁の対決に見事勝利し、逞しく成長した姿を見せた。

そして2016年1月よりフジテレビほかにて放送される第2期TVアニメシリーズでは、殺せんせーと生徒達の新たなる物語が展開するという。また、早くも第2期の初ビジュアルも公開。3年E組の教室で、綿密な殺せんせーの暗殺計画を練る生徒達の姿がいきいきと描かれている。

公式サイト

(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会