『乱歩奇譚 Game of Laplace』最終回へ向けた第3弾キービジュアルが公開。黒山メッキによるコミカライズも決定

7.jpg

本日いよいよ最終回を迎える『乱歩奇譚 Game of Laplace』より、グランドフィナーレを飾るにふさわしいメインキャラクターたちによる最終キービジュアルが公開となった。このイラストにはある仕掛けがあり、最終話放送終了後に最終形態のイラストへと変化していくとのこと。本日の放送を視聴した後は、ぜひ公式サイトをチェックしていただき、このイラストの「謎」も見届けてみよう。
本日放送の第11話「白昼夢」より先行カットも到着しているので、合わせてチェックしてほしい。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

8.jpg

また、シリーズ構成・脚本の上江洲誠氏監修による本作のコミカライズ化が決定。公式サイトにて無料公開される。コミカライズを担当するは、女性向けオリジナル作品やゲームコミカライズを中心に活躍するユニット・黒山メッキ。コミックの内容は公式サイトにて随時更新・公開されていくという。また、12月にはコミック1巻が発売予定だ。

黒山メッキ

9.jpg

■コメントキャラクター皆味わい深く、毎週繰り返し見てはもだえております!!イラストはOP・EDを延々と聞きながら彼岸と此岸な感じで描きました。もだえる所を大切にコミカライズ頑張らせていただきます!

■プロフィール
2008年デビュー、2人ユニット。女性向けオリジナル作品やゲームコミカライズを中心に活動中。代表作に「イデアの瞳」(エンターブレイン)「かみさまサクリファイス」(KADOKAWA エンターブレイン)などがある。今回「乱歩奇譚」コミカライズを担当。

シチュエーション投票企画『乱歩奇譚特別編 いたるところで潜入捜査』最終結果が発表

10.jpg

6つの「シチュエーション&スケッチ」の中から、見事1位に選ばれたものをカラーイラスト化&シリーズ構成・脚本を担当する上江洲誠氏によって、書下ろされBlu-ray、DVDの封入特典となることも決定したシチュエーション投票企画「乱歩奇譚特別編 いたるところで潜入捜査」が終了し、その結果が発表された。
見事1位に選ばれたシチュエーションは【アケチ+コバヤシ+ハシバ】の3人による以下のシチュエーションだ。

『パノラマ島の事件が終わり、コバヤシ&ハシバに昔の自分を重ねていることを自覚したアケチ。そんなことは露知らず、少しでも海で泳ごうと水着になっているコバヤシとそれに付き合いつつ、内心ドギマギしているハシバ。アケチはそんな2人を少し離れたところから思案気に見つめていて…。』

こちらのシチュエーションがどんなイラストとお話に仕上がるのか、公式サイトにて続報を公開していくそうなので期待しよう。

公式サイト

(C)乱歩奇譚倶楽部