『おそ松さん』鈴村健一がパーソナリティのWEBラジオが配信決定。上映イベントのビジュアルも公開

1.jpg

10月5日より放送がスタートするTVアニメ『おそ松さん』について、イヤミ役・鈴村健一さんをパーソナリティに迎えたWEBラジオの詳細と、10月16日に開催される上映イベント「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」のビジュアルが公開。
イベントビジュアルでは、6つ子とトト子が仲良く並び、観客を歓迎している姿が確認できる。総スパンコールらしきイカしたスーツと、6つ子の明るい表情が印象的。昭和を知る世代なら「おっ?」となるロゴも含め、こちらのビジュアルも目を引くところだ。

ライブ・ビューイングの一般発売も9月26日から開始となるので、この機会に一緒にイベントを楽しむとしよう。

そしてWEBラジオは、毎回声優の方々をゲストに迎えて『おそ松さん』についてのアレコレを伝えるという番組内容。現状ではプレ配信(第0回)の情報が明かされており、10月5日配信予定となっている。コーナー紹介やメール募集なども行われるので興味のある人は早速送ってみよう。

WEBラジオ情報

◆番組タイトル「シェーWAVE おそ松ステーション」
MC:イヤミ役・鈴村健一さん
プレ放送(第0回):10月5日(月) 18時配信予定
配信先:アニメイトTV、公式サイト

キャスト・スタッフコメント

イヤミ役/鈴村健一さん

「まさか自分がイヤミの声をやらせていただく日が来るとは! 偉大なキャラクターをやらせていただくプレッシャーを感じつつ、とにかく楽しんじゃおうと思います。最高に本気のお馬鹿を精一杯愚直にみんなで作っていきます! ご期待ください!」

チビ太役/國立幸さん

「この度チビ太を演じさせて頂きます國立です。『おそ松くん』大好きでした。イヤミのぬいぐるみも持っていました…。そんな私が現場で泣くほど笑っております。帰ってきた『おそ松さん』、激痛快です!! いろんな意味で惚れ惚れします! 間もなく、ものすごい30分がやって来ます。どうぞお見逃し無く!」

音楽/橋本由香利さん

「『おそ松くん』が大人になって『おそ松さん』としてアニメ化される!という企画を頂いて最初はとても驚きました。台本を頂いてさらにビックリ『こ、ここまでやっちゃう?』と、爆笑しながら音楽面からも何か笑えるようなことが出来たらいいなと思いました。綿密な打ち合わせがあり、楽しく、時には自由に作らせて頂きました。オンエアまであと少し、とても楽しい作品になると思います。『おそ松さん』どうぞよろしくお願い致します」

公式サイト

(C)おそま通信社 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会