『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』映像出演を果たした「アニサマ2015」の模様が11月3日発売のBlu-ray特典として収録

アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』が8月29日(土)に行われた「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」2日目公演に映像出演を果たした。

アニサマ休憩時間を「膀胱爆破計画」でジャック!

2.jpg

8月29日(土)に行われたアニサマ2日目公演は、オープニングから大興奮のステージの連続でした。中盤の休憩時間に入っても、さいたまスーパーアリーナには熱気が立ち込め、興奮冷めやらない様子。
そんな中、会場に響き渡った内田彩さん演じるハナタソの「のんきに休憩してんじゃねーよ!!」という声。間髪入れずに、会場内の巨大モニターには、「にゅるズ」の姿が映し出された。トイレへ急ぐ人々の足を止める「膀胱爆破計画」を引っさげて、「にゅるズ」が休憩時間のモニターをジャック。

会場内はどよめきが上がり、観客は突然流れ始めた映像に釘付け。KAKUSENくんを知らない人も、「にゅるズ」の乱入に大盛り上がり。渡部優衣さん演じるニュルにゃんが「ペンライト振りまくるんやで!」と呼びかけると、会場一面が光の海へと変貌したのだ。

本物のさいたまスーパーアリーナさながらのステージに立つ「にゅるズ」たちのライブ映像へと切り替わると、観客のボルテージも急上昇。アニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」主題歌の「はじまりは隣の席でした」を歌って踊る角栓と鼻クソの姿に、観客は息の合った掛け声を入れたり、ペンライトを振ったりと、思い切り楽しんでいる様子だった。

見事、「膀胱爆破計画」達成かと思いきや、歌の途中で画面が乱れ始め、最後は映像が中断され、強制終了。「想定外の映像が流れてしまいました」という場内アナウンスが流れると、会場は笑いに包まれた。

3.jpg

Blu-rayの特典映像としてアニサマの模様が収録決定

『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』のパフォーマンスが記憶に残っている人も多いかと思うが、今回、11月3日(火・祝)発売の「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」Blu-rayに収録される4種類の特典映像のうち、ずっと秘密のベールに包まれていた最後の1つとして、アニサマ会場で流れたスペシャル映像「膀胱爆破計画」が収録されることが決定した。

1.jpg

さらに、特典映像「にゅるズ~アニサマへの道~」実写ドキュメント編の詳細も明らかに。ニコ生で配信してきた「にゅるズ~アニサマへの道~」の名場面集に加え、「にゅるズ」が実際にアニサマの会場をジャックするまでの270日間を追う、キャスト出演の実写ドキュメントとなっている。

告知動画もYouTube、ニコニコ動画にて公開中。ドキュメントの模様を少しだけ確認できるので、早速チェックしよう。

他にもキャスト総出演のオーディオコメンタリーや、ファンイベントダイジェスト映像も収録。その結果、特典映像は本編よりもボリューミーになり、80分超えの盛りだくさんな内容となっている。

公式サイト

(C)2015にゅるキャラ2期製作委員会