フラッシュアニメ『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆』期間限定で全10話が配信開始

1.jpg

アイルーを主役に、数々のクエストに立ち向かう姿をコミカルに描くショートストーリーのフラッシュアニメーション『モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆』。2010年に放送され、さらに公式サイトでは6話までが限定公開されている本作について、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』の発売日記念として、本日より2週間限定で全10話が公開された。
『秘密結社 鷹の爪』でおなじみのDLEが手掛けた、不条理なシニカルギャグとのんびりにぎやかなアイルー村の世界の絶妙なコラボレーション、その全10話を楽しめるまたとないこの機会をぜひぜひチェックしよう。

公開期間:2015年9月10日(木)~2015年9月23日(水・祝)

期間限定で公開される第7話~第10話のあらすじを紹介

第7話:ニャスターと教官の部屋

2.jpg

今回は趣向を変えて、スタジオメインでお送りする「特別番組『どうニャってんの!旦那さん!』。オトモアイルーへ取材した旦那さんへの不満をご紹介。ゲストにオトモアイルーヨシコさんを迎えて、教官とニャスターでお送りするトーク番組。

第8話:毒をもって毒をセイイエス

3.jpg

毒にかかってしまったニャイト。体じゅうに怪しい斑点、苦しむニャイトを助けようと、解毒薬調合にチャレンジするアイルー村の仲間たち。しかしなかなかうまくいかずに、いよいよスペシャリストのパカセ登場!パカセ自信の調合薬が完成するのだが…。

第9話:白い悪夢!氷点下サバイバル

4.jpg

雪山で吹雪にあってしまったニャイトたち。運よくあった洞窟に避難できた。が、食料もホットドリンクも尽き、そしてメンバーに睡魔が襲う。しかしピンチはそれだけではなかった。メンバーにしのびよるモンスターの影が。そしてもっとも恐ろしい存在とは…?

第10話:狩人よ、前へ!

5.jpg

オトモアイルーになることはアイルーにとって名誉なこと。そのオトモアイルーにニャイトが抜擢された! 旅立ちの支度をするニャイトと、その準備を手伝う(?)仲間たち。いよいよ感動の最終回!!!
公式サイト

(C)2010 CAPCOM/NBCUniversal Entertainment