メッセージアプリ風恋愛ゲーム『スマカレ』9月下旬に配信決定。キャストの島崎信長、斉藤壮馬、武内駿輔、江口拓也からメッセージが到着

1.jpg

エイベックス・ピクチャーズは、スマートフォンアプリの企画・開発・運営を行うトムソン(Thomson Inc.)と共同で制作したメッセージアプリ風恋愛ゲーム『スマカレ』を9月下旬にリリースすると発表した。
本作では、お見合いパーティで知り合った魅力的な男性たちとのやりとりを、メッセージアプリ風に楽しめる。関係が深まるにつれて、キャラクターのボイスを聴くことができるイベントも発生する。キャラクターを演じるのは、島崎信長さん、斉藤壮馬さん、武内駿輔さん、江口拓也さんら。メジャーリーガー(年収20億)、オネェ美容師(年収300万円)、45歳の会社役員(年収4,000万円)、絵描きのヒモ(年収0円)など、個性的なキャラクターで登場する。

また、これから「スマカレ」をプレイする女性に向けたキャストからのメッセージも到着している。

■事前登録キャンペーンサイト:【乙女予約速報】http://otomeyoyaku.jp/application?id=86
■公式Twitter:https://twitter.com/SUMAKARE_PR

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

メッセージアプリ風恋愛ゲーム「スマカレ」

■配信開始日 9月下旬を想定
■リリースプラットフォーム App Store
■対応OS iOS
■ジャンル ゲーム>シミュレーション
■アプリ本体価格(税込) 無料(※アプリ内課金あり)
■ストーリー
結婚するなら、年収20億の彼?それとも、年収ゼロの彼?
あなたがお見合いパーティで知り合った男性たちは、みんな魅力的だけど、年収がバラバラ! 好きな相手を選び、関係を深めていく中であなたの「理想の結婚相手」が分かるかも・・・? いくらの年収の、どの男性を選ぶかは、あなた次第。

■事前登録特典内容
<特典1>「スマカレ」オリジナル壁紙を全員にプレゼントします。
<特典2> 更に抽選で10名様に「秘密のメッセージ付き!キャスト ハートサイン色紙」が当たります。

キャストからのメッセージ

島崎信長さん キャラクター:朝倉京梧(年収2億 メジャーリーガー)

京梧はちょっとクセの強い性格ではありますが、それに見合うだけの能力と実績を持った格好良い男です。ぜひ、メジャーリーガーの彼と素敵な恋愛をして、愛し愛されていただければ嬉しいです!

斉藤壮馬さん キャラクター:村雨欣ノ助(年収300万円 オネェ美容師)

変わり種のキャラクターで参加させていただきましたが、オーソドックスなキャラクターでは少し物足りない!というあなた、ぜひお試しください(笑)。こういう人って身近にいたらきっと楽しいですよね。そんな気持ちになっていただければ幸いです。

武内駿輔さん キャラクター:最上達文(年収4,000万円 会社役員)

魅力的な男性キャラクターがプレイヤーの皆様に対して誠実で真っ直ぐな愛を向けてくれることかと思います。少しでも彼らの思いを役者として表現出来るように取り組みました。素敵な彼とのひと時を過ごして下さい。

江口拓也さん キャラクター:花咲利弥(年収7,000万円 アイドル)

実際にキャラクターとトークアプリで会話してるかのような気分になれるので、まさに、2.5次元だなと思いました(笑)。その非現実感を楽しんでいただけたら幸いです!よろしくお願いします!

西山宏太朗さん キャラクター:安宅絆(年収60万円 花屋アルバイト)

好きなお花はなんですか?自分のことを思って選んでくれたならどんなお花でも嬉しいですよね。存在するだけで華やかな存在。自分もいつかそうなりたいです。

駒田航さん キャラクター:レイフ・ブラッドリー(年収3,000万円 パイロット)

様々な素敵な男性が皆さんを待っていると思いますが、裏表のないストレートな想いと仕草でアプローチを仕掛けるレイフと、より長い時間を一緒に過ごせてもらえたらと思います。あなたと、あなたがいる日本に本気で向き合う、情熱的でちょっとお茶目なレイフ・ブラッドリーが最高のフライトをお届けします♪

土田玲央さん キャラクター:大沢高太郎(年収1億円 医者)

今回やらせていただいた大沢高太郎という役は冷たい医者ですが、段々打ち解けていくと人間らしさが出てきたり、無表情でドキッとする事を言ったりしてくるのでやっていて飽きないキャラクターだと思います。他にも魅力がいっぱいあります。年収とか…笑 このキャラクター以外にも面白い人もいるので楽しんでいただければ嬉しいです。

陣谷遥さん キャラクター:有馬由起(年収100万円 バンドマン)

たくさんの方々に僕の声をお届け出来るようにこれからも頑張って行きますので、ぜひとも由起君と恋しちゃって下さい!

比留間俊哉さん キャラクター:眞木深凪(年収0円 ヒモの絵描き)

温かい心で深凪くんをよろしくお願いします。色んな職業の方たちと恋愛できるとのことなので、ストーリーなども含めてお楽しみに! 深凪くんが大成するところを早く見たいですね。

中島ヨシキさん キャラクター:鈴木智(年収500万円 サラリーマン)

たくさんのキャラクターが出てきますが、その中にみなさんのお気に入りの男性が見つかると嬉しいです。そしてそれが智だったら、もっと嬉しいです!よろしくお願いします!

(C) AVEX PICTURES INC.