月刊コミックアライブ10月号の表紙は『のんのんびより』&新アニメ企画『はいふり』。巻頭カラーには『学戦都市アスタリスク』が登場

1.jpg

8月27日(木)に発売された、月刊コミックアライブ10月号。表紙には『のんのんびより』のほか、新アニメ企画としてスタートした『はいふり』が登場。誌面では『はいふり』に関する最速特集も掲載されている。
また、4号連続特別企画の付録として、『のんのんびより』より越谷夏海のスマホスタンドも付属。そのほか巻頭カラーには、TVアニメ10月より放送予定の『学戦都市アスタリスク』、センターカラーには『空戦魔導候補生の教官』『僕は友達が少ない』などが登場する。

『のんのんびより』トイズワークスコレクションにいてんご SisterS スマホスタンド 第3弾 越谷夏海Ver.

アライブで好評連載中の『のんのんびより』の豪華付録が、4号連続特別企画として毎月付いてくる! 今月号では第3弾として、明るく、天真爛漫な元気っ子で、4人組のムードメーカー「越谷夏海」の特製スマホスタンド! スマホに装着すると、夏海がスマホを支えてくれます!

2.jpg

『学戦都市アスタリスク』

3.jpg

漫画:にんげん原作:三屋咲ゆう
キャラクター原案:okiura

バトルエンターテイメントの舞台として世界に名を馳せている水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市には六つの学園が存在し、所属する少年少女たちは煌式武装を手に、己が願いをかけて覇を競う! TVアニメ『学戦都市アスタリスク』は10月3日より放送予定! 最高峰の学園バトルエンタメを見逃すな!!

『フロアに魔王がいます』

4.jpg

漫画:川上真樹脚本:はと

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた≪魔王≫だった!? かつては魔王。今バイト。川上真樹とはとのコンビが贈る、魔王×ファミレスのまかないコメディが大人気につきセンターカラーで登場! さらに、『フロアに魔王がいます』のコミックスがなんと2ヶ月連続刊行決定! 第1巻9月19日、第2巻10月23日発売!

『ポケドル』

5.jpg

バラマツヒトミ
山奥にて父との修行生活を送っていた黒河内ミサは、伝説のアイドルグループ『ポケドル』に入るため、弱小事務所であるアライブプロの門をくぐる……。バラマツヒトミが描く、新たなアイドルストーリー!! 単行本1巻発売記念センターカラー!

『空戦魔導候補生の教官』

6.jpg

漫画:獅童ありす原作:諸星悠
キャラクター原案:甘味みきひろ

<<魔甲蟲>>によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は<<魔甲蟲>>に対抗する空戦魔導士を生み出していた。TVアニメ放映中の注目作、センターカラーで登場!

『僕は友達が少ない』

7.jpg

漫画:いたち原作:平坂読
キャラクター原案:ブリキ

“隣人部”――目的は本当の友達作り。友達のいない残念な部員たちによる、やけに楽しい残念系青春ラブコメ! 部の危機に夜空が立ち上がる!? 『僕は友達が少ない』のコミカライズがセンターカラーで登場です! 原作文庫最終巻となる第11巻は大好評発売中!

『ギオンのツガイ』

8.jpg

藤ます
大人気美少女絵師・藤ますが贈る、“物の怪”カップリングバトルが新連載第5回もカラーで登場!! 謎の少女・ヒメルコ(14歳)に、一瞬にして心を奪われたギオンは、ヒメルコを守るためにクサナギパワードと敵対する! 果たして彼女の正体とは――!?

公式サイト
コミックアライブ 2015年10月号
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)

(c) AIS/海上安全整備局