『刀剣乱舞-ONLINE-』刀剣12振りを収録したカレンダー&刀剣男子と未来を占う暦占い帳が発売決定

刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションしたカレンダー「刀剣カレンダー 刀剣乱舞-ONLINE-」(希望小売価格2,400円税抜)と、暦を現代の使い方にリメイクをした「暦占い帳 刀剣乱舞-ONLINE-」(同 2,000円税抜)の2商品が10月21日(水)から発売となる。

「刀剣カレンダー 刀剣乱舞-ONLINE-」は、全12振りの美しい刀剣とキャラクターを迫力あるサイズで楽しめるカレンダー(縦750mm×横350mm)。通常書籍などでは、製本の都合上折り目があるが、芸術品としても価値が高く美しい刀身を、1ページで眺めることができるのはカレンダーならではの楽しみ方だ。刀身の美しさを再現することにこだわり、用紙には光沢のあるオーロラコート紙を採用。製本の仕様は刀をイメージした銀色の金具を使用し、めくり終わったページを破ることなく保管できるよう紐付きの仕様となっている。

1.jpg

占い帳は、日の吉凶を占いお日柄を大切にするため、古くから広く一般的に使われていた“暦(こよみ)”を、ゲームのキャラクターを取り入れ現代風に分かりやすく復刻したコンセプト商品となっている。日の吉凶を3段階に分類し、一目で運勢が分かるように色分けがされている。また、人々の生活の行動指針として読まれていた暦の解説部分は、現代の生活スタイルに沿った言い回しにするなどシンプルかつ分かりやすく編集をした、いわば暦の入門書になっている。持ち運びがしやすいサイズなので、気になる時にすぐに取り出しお日柄を確認可能。巻末にはゲームの舞台となる合戦の場所を確認できる、江戸時代の古地図も収録している。

2.jpg

商品の詳細
http://www.tourabu-koyomi.jp/

公式サイト