別冊マーガレット連載中の『虹色デイズ』アニメ化が決定。メインキャストの松岡禎丞、江口拓也、島﨑信長、内山昂輝からコメントも到着

1.jpg

別冊マーガレットで連載中、単行本は現在9巻までが発売となっている、水野美波氏原作『虹色デイズ』のアニメ化が決定した。
『虹色デイズ』は夏樹・智也・恵一・剛の男子高校生4人組の日常を描いた作品。部活動もなし、勉強もそこそこに、楽しい毎日を過ごす中、目下の関心事は恋愛という4人が、目下の関心事は恋愛ストーリーだ。

また、アニメ化と共に一部制作スタッフ及びメインキャストが発表された。制作スタジオはプロダクションリード、総監督にアミノテツロ氏、監督に大久保富彦氏、シリーズ構成に伊丹あき氏が名を連ねている。

また、メインキャストについては、主人公の羽柴夏樹役に松岡禎丞さん、松永智也役に江口拓也さん、片倉恵一役に島﨑信長さん、直江剛役に内山昂輝さん、ヒロインの小早川杏奈役に津田美波さん、筒井まり役に内山夕実さん、浅井幸子役に石上静香さん、松永希美役に茅野愛衣さんの8名が発表された。

こちらのメインキャストについては、単行本7巻の特別版にて同梱されていたドラマCDと同キャストを起用しており、アニメ化を待ち続けていた原作ファンにとっては嬉しいサプライズとなった。

アニメ化発表に際して、本日公式HPもオープンしている他、8月11日発売の「別冊マーガレット」9月号では制作陣のコメントやキャストの別コメントを掲載中。また9月12日発売の10月号では、男性キャスト4名のインタビューを収録したDVDが付録となるので、こちらも忘れずにチェックしつつ、アニメの続報を待とう。

キャストコメント

松岡禎丞さん (羽柴夏樹 役)

アニメ化、嬉しいです! 今度は動く夏樹くんたちが見られるかと思うと、すごく楽しみです。みなさまの心にキュンキュンくるようなお芝居を心がけて、僕も夏樹くんを精一杯表現できたらいいなと思っています!

2.jpg
3.jpg

 

江口拓也さん (松永智也 役)

アニメではどんな物語の描き方になるのか、いちファンとしても楽しみです。放送の際はぜひ一緒に『虹色デイズ』の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです! 応援よろしくお願いいたします!

4.jpg
5.jpg

 

島﨑信長さん (片倉恵一 役)

素敵な原作をアニメ化する意義のある作品に出来るように、僕も全力で恵一役としてがんばっていきますので、どうか皆さま『虹色デイズ』アニメよろしくお願いいたします!

6.jpg
7.jpg

 

内山昂輝さん (直江剛 役)

アニメがどんな形になっていくか未知数で、僕自身もわくわくしていますが、みなさんの期待に添えるような作品になればいいなと思っています。がんばりますのでよろしくお願いいたします!

8.jpg
9.jpg

 

公式サイト
虹色デイズ(10): マーガレットコミックス
水野美波
集英社 (2015-09-25)

(c)水野美波/集英社