静岡発の歌アニメ企画「しずぷろ」より新曲「魁乙女逆風くん」が発表。安元洋貴もセリフで出演

2.jpg

ディー・エル・イーは、静岡放送との共同プロジェクト「しずぷろ」から新曲をリリースすることを発表した。
「しずぷろ」とは「静岡(S)の夜(Y)をざ(Z)わつかせるプロジェクト=SYZ Project」の略称で、静岡限定の歌アニメとしてスタートしつつ今やその人気が世界に広がったパンパカパンツを生んだノウハウをもとに、深夜向けの歌アニメ企画としてSBSとDLEのタッグが初めた新企画だ。既に第一弾として「絶対輪廻退夢ちゃん」を昨年末より公開し、その耳残りのするメロディと衝撃的な歌詞は「一度見たら忘れられない」と静岡の人々の間で話題となっている。

そんな「しずぷろ」が歌アニメ第二弾として、男らしい本人の見た目とは相反する可愛らしい趣味嗜好を内面に抱えた“ギャップ男子”をテーマにした新曲が発表。今回も「しずぷろ」全体のテーマである「二面性」を持ったキャラクターが現実と夢の世界を行き来する歌アニメとなっている。また、ギャップ男子の世界を表現するため、キ優安元洋貴さんもセリフで出演zャラクターの外見をイメージしたセリフパートを重厚な語り口が特徴の声優安本洋貴さんが担当、内面をイメージした歌パートを幅広い声域を持つシンガー佳館杏ノ助さんが歌い上げている。

なお、「魁乙女逆風くん」ショート版動画は公式サイトで公開中。フル版はiTuneにて8月14日より配信開始予定だ。

1.jpg

逆風くん“外見”役安本洋貴さんコメント

3.jpg

今回は静岡の夜をざわつかせるプロジェクトということで参加させて頂いたのですが、この歌アニメを見てくださった方の心にさざ波を起せるくらいはできたと思います(笑)。静岡では、静岡放送の一日の放送終了時に流れるとのことですが、静岡の皆さんの安眠を妨げることにならなければいいなと思います。(安本さんにギャップがある一面はありますかという質問に答えて)自分の中ではギャップとはとらえてないんですが、こんな外見と声ですが、家事全般は得意です。
公式サイト

(C) 2015 SYZ