『六花の勇者』オフィシャルレイヤーに御伽ねこむが就任。コミケ88「ぽにきゃん」ブースにナッシェタニアの姿で登場

1.jpg

現在放送中のTVアニメ『六花の勇者』のオフィシャル・コスプレイヤーとして、御伽ねこむさんが就任した。
TVアニメ『六花の勇者』はMBS、TOKYO-MX他で放送中の作品。闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。伝説に挑み、謎が謎を呼ぶファンタジー&アドベンチャー作品だ。

一方、御伽ねこむさんは、「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位に選ばれたこときっかけに、グラビアやネット上で人気を集める大阪出身・19歳のコスプレイヤー。アニメの世界からそのまま飛び出してきたかのような、完成度の高い2.5次元の存在感を放つスタイルと、クオリティの高いコスプレは常に高い評価を得てきた。

今回、御伽ねこむさんがまとうのは、『六花の勇者』のヒロインである、物語の王国の第一王女、うさぎの耳が印象的な兜をかぶり、いたずら好きな愛くるしいキャラクターの「ナッシェタニア」姫。キャラクターボイスは日笠陽子さんが担当するキャラクターだ。

2.jpg
3.jpg

オフィシャル・コスプレイヤーの就任に当たり、御伽ねこむさんは「この度「六花の勇者」、ナッシェタニア様のオフィシャルレイヤーに就任しました!!凄く嬉しいです。ありがとうございます!今回、ナッシェタニア様の衣装デザインの中でも特にかっこいい甲冑部分にこだわりました!そして来る夏コミで、ナッシェタニア様のコスプレ姿を正式にお披露目しますので、是非よろしくお願いします!」とコメントを発表している。

御伽ねこむさんのナッシェタニアのコスプレ姿は、8月14日(金)から開催される「コミックマーケット88」ぽにきゃんブースにて、2日目の8月15日(土)に披露される予定。また、御伽ねこむさんは以下の時間帯で『六花の勇者』のPRのため、先着順でオリジナルのクリアファイルの配布を行う。

会場/「コミックマーケット88」ポニーキャニオン「ぽにきゃん」ブース(ブースNo.333)
第1回 13:00~13:30 
第2回 15:00~15:30

詳しいスケジュールや参加方法は「六花の勇者」の公式HPおよびTwitterにて発表されるので、あらかじめチェックをしておこう。

TVアニメ「六花の勇者」

MBS:毎週土曜26:58~放送開始予定
TOKYO-MX:毎週水曜23:30~放送開始予定
AT-X:毎週日曜17:00~他 放送開始予定
BS11:毎週土曜23:00~放送開始予定

<配信>
niconico・GYAO!/GYAO ストア・バンダイチャンネル・dアニメストア・アニメ放題・U-NEXT・アニメパスにて配信中

公式サイト

(C)山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会