MF文庫J「夏の学園祭2015」『緋弾のアリアAA』ステージの模様を紹介。新キャストから茅野愛衣、M・A・O、ブリドカットセーラ恵美が登場

1.jpg

7月19日、秋葉原UDXで開催されたMF文庫J「夏の学園祭2015」ステージにて、TVアニメ化が決定している『緋弾のアリアAA』のイベント「『緋弾のアリアAA』開幕式in秋葉原」が開催された。
本作は、ライトノベル『緋弾のアリア』のサイドストーリーである漫画『緋弾のアリアAA』をアニメ化したもの。昨年12月にアニメ化が発表されてから高い注目を集めており、今回のイベントにも多くのファンが詰めかけていた。

まずは最新のPVが上映されると、本作の放送時期が10月予定であることや、佐倉綾音さん、釘宮理恵さん、茅野愛衣さん、M・A・Oさん、悠木碧さん、ブリドカットセーラ恵美さんといったキャスト陣が次々に明かされ、いきなりファンを沸かす。その熱気も冷めやらぬ中、新キャストとして発表された茅野さん、M・A・Oさん、ブリドカットさんが登場。まずはそれぞれが演じるキャラクターの紹介を行った。

13.jpg
14.jpg
11.jpg
12.jpg

 

茅野さんが演じる佐々木志乃は、佐倉綾音さんが演じる間宮あかりのことが大好きなキャラクター。茅野さんいわく「ビックリするほどのド変態」だという。オーディションのときはかなり振りきった演技をしたエピソードも披露していた。

2.jpg

続いてはM・A・Oさんが演じる火野ライカだが、男っぽい性格だが、実は少女趣味の持ち主でもあるという。本イベントで司会進行役を務めていたスタッフによると、「ライカが実際に行くショップにも取材をしている」とのこと。原作ファンにとっては、この辺りも注目ポイントになりそうだ。そしてブリドカットさんは、自身が演じる高千穂麗について、高飛車な性格のお嬢様であると話すと同時に「デザインが格好いい」と、そのイラストに惚れ込んでいる様子だった。

3.jpg
4.jpg

またステージ上では、作品に関するクイズコーナーも展開。「あかりと志乃が仲良くなるきっかけになった食べ物は?」「島麒麟が持っている人形の名前は?」といった、読者であれば誰もが分かる問題から、「ライカの持っている銃の名前は?」というキャスト陣も頭を悩ます問題も登場。ときには会場に駆けつけたファンからヒントをもらいながら、キャストの3人は答えを導き出していた。

5.jpg
6.jpg

 

さらにイベントの終盤では、佐倉さんと悠木さんからのビデオメッセージも公開。2人からのサプライズメッセージに、ファンは大きな歓声をあげ楽しんでいる様子だった。最後には、9月27日にキャスト陣総出演の先行上映会が開催されることも発表されるなど、嬉しい情報も続々と飛び出したイベントとなっていた。

7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

公式サイト

(C)赤松中学