舞台「スーパーダンガンロンパ2 HE STAGE ~さよなら絶望学園~」制作発表会に横浜流星、山田菜々らキャスト陣が登場。大山のぶ代からのメッセージも

1.jpg

12月3日(木)~13日(日)にZeppブルーシアター六本木での公演が決定した「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」の制作発表会が、本日7月29日(水)にベルサール渋谷ガーデンで行われた。
主演の横浜流星さん、山田菜々さん、鈴木拡樹さん、いしだ壱成さんのほか、特別映像出演の神田沙也加さんなど出演キャストがほぼ全員揃っての登壇となり、それぞれが舞台に向けての意気込みを語りました。また、主題歌を昨年に続いてTRUSTRICKが担当することも明らかになzつた。

さらに、モノクマ役で声の出演をする大山のぶ代さんの新録コメントが収録されたことも明らかになり、制作発表記者会見へ寄せられた肉声メッセージも初公開されました。最後に初めてキャストビジュアルが公開され、主演の横浜流星が演じる“超高校級の???”日向創、山田菜々が演じる“高校級のゲーマー”七海千秋のビジュアルが初披露された。

2.jpg

超高校級の??? 日向 創 役

横浜 流星(よこはま りゅうせい)

「僕は前作の本郷奏多さんが主演の「ダンガンロンパ THE STAGE」を観劇させていただいたときに、ダンガンロンパの独特な世界観に引き込まれて、その後、舞台をきっかけにゲームにはまり、いまでは大好きなこの作品に今回参加することができて、とてもうれしく思っています。原作ファンのかたの期待を裏切らないことももちろん、原作を知らないかたにも楽しんでいただけるように、これから演出家の松崎さん、共演のみなさん、スタッフのみなさんと力を合わせて、前作とはまた違った、新しい素敵な作品をつくりあげられたらと思っています」

超高校級のゲーマー 七海 千秋 役

山田 菜々(やまだ なな)

「私は本格的に演技をさせていただくのは初めてなので、すごく緊張しているんですけれども、お芝居を観ることがすごく好きで、お芝居を観た後の楽しさや感動を、たくさんのみなさんにお伝えできる舞台にしたいなと思います。そして、七海千秋になりきって舞台に立てるように、これからがんばっていきたいと思います」

超高校級の飼育委員 田中 眼蛇夢 役

井上 正大(いのうえ まさひろ)

「田中眼蛇夢の役をいただいたときにめちゃくちゃ親近感が湧きました。演出家の松崎さんとともに、田中眼蛇夢をつくっていきたいと思います」

超高校級の保健委員 罪木 蜜柑役

須藤 茉麻(すどう まあさ)

「このダンガンロンパに出演することを発表したときに、たくさんのかたからうれしいお言葉をいただきました。今回は新境地の役になるんですが、化学反応を起こしながら、キャストのみなさんと楽しい舞台をつくっていけたらと思います」

超高校級の体操部 終里 赤音役

高橋 ユウ(たかはし ゆう)

「いまゲームをやらせていただいていますが、バスト以外は、そっくりだな、と(笑)。体を動かすことも好きですし、食べることも好きなので、本番に向けて大きくアピールできればいいなと思います。楽しみにしていてください」

超高校級の極道 九頭龍 冬彦役

椎名 鯛造(しいな たいぞう)Wキャスト

「超高校級の極道ということで、僕にはないものをたくさんもっているキャラクターなんですけでども、キャラクターと心を1つにして、みんなで一丸となっていい作品をつくりいきたいと思います」

超高校級の日本舞踊家 西園寺 日寄子役

水越 朝弓(みずこし あゆみ)

「とても人気のある作品に、自分が参加できることでわくわくしています。
気を引き締めて西園寺日寄子というキャラクターを精一杯演じさせていただきます」

超高校級の剣道家 辺古山 ペコ

濱頭 優(はまがしら ゆう)

「寡黙で古風な辺古山ペコの魅力を舞台でみなさんにお届けできるように精一杯がんばりたいと思います」

超高校級の御曹司 十神 白夜

西 洋亮(にし ようすけ)

「この十神白夜という役は、僕しかできないと思ってました(笑)。しっかり演じられるようにがんばります」

超高校級の写真家 小泉 真昼(Wキャスト)役

蜂谷 晏海(はちや あみ)

「こんなに素敵な作品の舞台に立てることができてうれしいです。舞台本番までに小泉真昼ちゃんになりきって一生懸命がんばります」

超高校級の写真家 小泉 真昼(Wキャスト)

千倉 里菜(ちくら りな)Wキャスト

「真昼ちゃんのような、強くて優しいしっかり者の女の子を演じられるようにがんばりたいと思います」

超高校級の料理人 花村 輝々(Wキャスト)

TEAM 近藤(ちーむこんどう)

「かわいらしくてにくめない花村輝々を一生懸命やりたいと思います」

超高校級の料理人 花村 輝々(Wキャスト)

二梃木 周平(にちょうぎ しゅうへい)(ヒマワリ)

「花村輝々は身長が133センチということで、僕は身長が160センチくらいあるので、もっと身長を低くして、体重を増やそうと思って、朝昼晩晩晩と食べてます(笑)」

超高校級のマネージャー 弐大 猫丸

川島 邦裕(かわしま くにひろ)(野性爆弾)

「星の王子様役のエディ・マーフィです(笑)。ハリウッドスターの役ということで非常に緊張していますけど、一生懸命がんばります(笑)。
嘘です。弐大猫丸です。ごめんなさい。がんばります!」

超高校級のメカニック 左右田 和一

いしだ 壱成(いしだ いっせい)

「台本が2つあるような感じがしています。もともとあるゲームのキャラクターとストーリーと、この舞台の台本と、この2つをうまくバランスをとりながら、なるべく原作のファンのかたや、いろいろな方々に楽しんでいただけるような役づくり、そして作品にしていきたいと思います。加えて、いま40歳なんですが、まさかこの歳で高校生の役をやらせていただけるとは思いませんでした(笑)」

超高校級の幸運 狛枝 凪斗

鈴木 拡樹(すずきひろき)

「推理ゲームということで、推理するということは想像することだと思うんです。舞台の魅力は、想像力をすごくつかいと思います」

超高校級の料理人 花村 輝々(Wキャスト)

二梃木 周平(にちょうぎ しゅうへい)(ヒマワリ)

「花村輝々は身長が133センチということで、僕は身長が160センチくらいあるので、もっと身長を低くして、体重を増やそうと思って、朝昼晩晩晩と食べてます(笑)」

演出家:松崎史也(まつざきふみや)

「原作のゲームがとにかくとても面白いので、そのポップでシニカルでロマンティックな原作の魅力をこのキャストたちとお届けできることを楽しみにしています」

神田沙也加

「現時点ではまだ(役についての)情報が少ないんですが、映像でこの舞台を盛り上げていければと思っています。どんな映像かは、ぜひ劇場で楽しんでいただければと思います。私がボーカルをやっていますTRUSTRICKで、前作(「World’sEnd CurtainCall ?theme of DANGANRONPA THE STAGE」)に続いて今回の公演でもテーマソングを担当させていただくことになりました」

TRISTRUCK・Billy

「前作に続いて今回も担当させていただきます。原作も好きなので楽しみです」

神田沙也加

「前回は、タイトルも「World’sEnd CurtainCall ?theme of DANGANRONPA THE STAGE」として、ステージを盛り上げようと思いましたが、また関われることをうれしく思っています。今回も、聴いたときに鳥肌がたつような音楽を、と思っています」

大山のぶ代コメント

3.jpg

「モノクマ役を務めさせていただきます、大山のぶ代です。このたびは「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE」の公演決定、誠におめでとうございます。先日、この舞台のためだけに新たなセリフを収録させていただきました。私はモノクマがだーい好きなの! 久しぶりにまたモノクマを演じることができて本当に幸せです。うぷぷぷぷ。ワクワクのドキドキのステージの始まり始まりー。オマエラ、ギロッポンで待ってるぞ!」

公式サイト、抽選先行特別受付決定!

受付?日時: 7月30日(木)11:00~8月9日(日)23:59
受付URL:http://w.pia.jp/s/dangan15of/
抽選結果発表: 8月14日(金)夕方

出演者ファンクラブ、出演者SNSでも抽選先?行?受付を実施いたします。先行の受付日時につきましては各出演者ファンクラブまたは、各出演者SNSにてご確認ください。

公式サイト

(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.