『のんのんびより』一条蛍のスマートフォンスタンドも付属。月刊コミックアライブ9月号を紹介

12.jpg

月刊コミックアライブ9月号が、7月27日より発売となった。9月号では『のんのんびより』より、一条蛍の特製スマートフォンスタンドが付録として封入。また巻頭カラーには『Classroom☆Crisis』、センターカラーには『星刻の竜騎士』『女子大生の日常』といった作品が掲載されている。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

『のんのんびより』トイズワークスコレクション にいてんご SisterS スマホスタンド 第2弾 一条蛍Ver.

アライブで好評連載中の『のんのんびより』の豪華付録が、4号連続特別企画として毎月付いてくる! 今月号では第2弾として、東京の学校から転校してきた小学5年生「一条蛍」の特製スマホスタンド! スマホに装着すると、蛍がスマホを支えてくれます!

1.jpg

『Classroom☆Crisis』

漫画:たかの雅治
原作:MONTWO

火星に作られた日本の新たな都道府県のひとつ「第4東京都」で、航空宇宙事業により名をあげた超一流企業「霧科コーポレーション」。その超一流企業が運営する「霧科科学技術学園」には、発展型試作ロケットの開発携わるクラス「A-TEC」があった。彼ら高校生サラリーマンの悲哀を描く青春グラフィティ、開幕!

2.jpg

『星刻の竜騎士』

漫画:RAN原作:瑞智士記
キャラクター原案:〆鯖コハダ

マザードラゴンとの謁見を終えたアッシュは無事にエーコの悩みを解決することに成功する。しかし、シルヴィアの大胆な行動によって3人の関係はより縺れてしまうことに…。そんな彼らに忍び寄る新たな影が!?

3.jpg

『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』

漫画:888
原作:伊藤ヒロ キャラクター原案:霜月えいと

超話題作のコミカライズが本格連載開始! 普通の高校生、瀬田麟一郎が夜の田んぼで出会ったのは異世界人の姫と女騎士だった!? 普通の田舎町で繰り広げられる女騎士【クッコロ】系田舎日常コメディ、スタートです!

4.jpg

『女子大生の日常』

津々巳あや

徳島県にある大学に通うカレン、空、より美の女子大生3人は、家庭教師を目指すサークルで日常を過ごすものの、モブキャラ有子や日系アラブ人JIYA、漫研部長森山先輩などの登場で日常とはかけ離れた毎日を送る。

5.jpg

『断裁分離のクライムエッジ』

緋鍵龍彦

いわくつきの鋏を持つ少年と、長く美しい髪の少女が繰り広げるラブ・バトルストーリー『断裁のクライムエッジ』が約6年間の掲載を終えて、遂に完結!! 最終ページはカラーページでお送りします!

6.jpg

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』

漫画:葵季むつみ
原作:村上凛 キャラクター原案:あなぽん

富士見ファンタジア文庫の人気タイトルのコミカライズ! 隠れオタクの主人公・柏田直輝と、スイーツなギャル・恋ヶ崎桃がお互いの恋を成就すべく協定を結んだ…!? 隠れオタクとスイーツギャルの協定ラブコメディ、ついに完結! センターカラー!

7.jpg

『タブー・タトゥー』

漫画:真じろう

赤塚正義(ジャスティス)、通称セーギの掌にはタトゥーがある。時空を歪め「無」を創り出す特別な兵器――「呪紋」。セーギが巻き込まれる国家間の陰謀と呪紋に秘められた大きな謎を描くアクション巨編!

8.jpg

『あの娘にキスと白百合を』

缶乃

コミックス最新第3巻大好評発売中♪ 『少女』×『キス』で贈る、青春オムニバスストーリー! 『あの娘にキスと白百合を』がセンターカラーで登場です! 待望のドラマCDキャスト発表!! 第1巻の申し込みは今号からスタート!詳しくはTwitter(@anokonikiss)または公式HPまで♪

9.jpg

『フロアに魔王がいます』

漫画:川上真樹
脚本:はと

ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた≪魔王≫だった!? かつては魔王。今バイト。川上真樹とはとのコンビが贈る、魔王×ファミレスのまかないコメディが大人気につきセンターカラーで登場! さらに、『フロアに魔王がいます』のコミックスがなんと2ヶ月連続刊行決定! 第1巻9/19、第2巻10/23発売!

10.jpg

『ギオンのツガイ』

藤ます

大人気美少女絵師・藤ますが贈る、“物の怪”カップリングバトルが新連載第4回もカラーで登場!! 謎の少女・ヒメルコ(14歳)に、一瞬にして心を奪われたギオンは、ヒメルコを守るためにクサナギパワードと敵対する! 果たして彼女の正体とは――!?

11.jpg
公式サイト
月刊コミックアライブ 2015年9月号
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-07-27)

(c) 2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期
(c) 2015 CC PROJECT