May’n、全国各地の大型ビジョンで復帰を報告。新宿アルタビジョン前には約500人のファンが集結

兼ねてより両側声帯ポリープと診断され、6月上旬に除去手術を行い、現在療養中となっておりましたMay’nさんが、その後順調に回復したことをうけ、7月26日(日)15時~15時10分に東京、大阪、名古屋の大型ビジョン(新宿アルタビジョンほか3か所・大阪道頓堀トンボリステーションサウス・名古屋錦インタービジョンの 計6ビジョン)に復活緊急生出演した。今回、その際の模様を伝えるレポートが到着したので早速紹介しよう。

なお、レギュラー番組は8月より随時復帰、ライブ活動としては8月26日(水)開催の自身デビュー10周年を記念した日本武道館コンサートが復帰後初のライブとなる。

1.jpg
※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

2.jpg

新宿アルタビジョンの前には約500人のファンが待ちかまえていた15:00 ビジョンにMay’nのオープニングVTRが流れると、「ぶちょ~」(May’nは部長・ファンは部員と呼ばれています)と掛け声がいたるところで上りました。少し緊張気味にMay’nが画面に登場すると、ファンから「お~」と声が漏れる。
声帯ポリープの急激な悪化により5月より開催していたツアーを中止し、療養に入ったことで「ツアーを楽しみにしてくださっていた皆さん、私のレギュラー番組を楽しみにしてくださっていた皆さん、改めまして、大変申し訳ありません」とはなし、「いよいよデビュー10周年を迎える記念日までのカウントダウンツアーでもあったので、なんで今なのかなとか、まだまだ歌いたいし、もっともっと歌えるよという気持ちでいっぱいだった」と悔しさをにじませた。

「そんな時に私を支えてくれたのは何よりファンの皆さんです。ファンの皆さんを『部員』と呼んでるのですが、部員のみんなの声がホントにあたたかくて毎日メッセージを頂いていました。部員のみささま本当にありがとう!」とファンに向けてメッセージを伝えると、思わず涙ぐむ場面も。

ファンの前で歌を披露するのは8月26日の日本武道館コンサートで、「この日は私のデビュー10周年の集大成となるステージをお届けしたいなと思っていて、会場は音楽伝統である日本武道館となっております。皆さんと笑顔でお会いできることを楽しみにしています。今後もMay’nを見守って頂けるとうれしいです」と意気込みを語った。

May’n最新情報

3.jpg

7月22日(水)には11枚目となるシングルでTVアニメ「アクエリオンロゴス」のOPテーマ「ヤマイダレdarlin’」の発売。8月26日(水)には10周年記念スペシャルコンサート「POWERS OF VOICE」を日本武道館にて開催、同日発売で自身初のベストアルバム「POWERS OF VOICE」も発売。
その他May’n×JOYSOUND10周年コラボルーム展開を7月24日~10月31日まで開催等、デビュー10周年を記念しての展開が盛り沢山となっております。展開等は随時May’nオフィシャルサイトにて告知予定。

公式サイト
POWERS OF VOICE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
May’n
FlyingDog (2015-08-26)