petit milady、小芝居あり、ライブあり、MV撮影ありの大型イベントレポートが到着。10月放送アニメの主題歌&次回イベントも決定

7月19日(日)、petit miladyの大型イベント「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!~2nd LIVEじゃないよ~」が幕張アンフィシアターで開催された。petit miladyとしてはじめての生バンド歌唱有り、ゲストの小山剛志さんとの小芝居もあり、さらには10月放送の新アニメ『温泉幼精ハコネちゃん』のオープニングテーマを担当することや次回イベントの開催を発表するなど、盛りだくさんの内容となっていた。今回、そのイベントのレポートが到着したので早速紹介する。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

“2nd LIVEじゃないよ”とタイトルで謳っている分、どのような内容になるか想像し難い今回のイベント。会場を埋め尽くしたムッチュ☆の期待が高まる中、客電が消えるとなにやらミステリアスな映像が流れ始める。

映像とともに客席へハート型の“犯行声明” が降り注ぐ中、petit miladyが登場しセカンド・アルバムから「パレーディア」をライブで初歌唱し、会場は一気にヒートアップ!そして次の曲を紹介しようとしたところで「まて~~~~い!」と野太い声がかかる。その声とともにステージに登場したのは、小山剛志扮する“プチパリ警察・小山警部”。

警部の元に「ムッチュ☆のハートをいただき…! ファントムより」という犯行声明が届き、これを凶悪な強盗罪と睨んだ警部がこの“ファントム”はpetit miladyに違いないとふたりを調査する…これが今回のイベントのコンセプトとなりステージが進んでいく。
合間にはpetit miladyが選んだアニソンのカバーをしたり、これが出来なかったら即逮捕だと小山警部からお題を出されるもふたりがそれぞれ苦手なものばかりだったが客席からの声援でクリア(したことに)!などで調査が進んでいく。「Rainbow Jump!!」の歌唱では、この会場ならではの演出としてふたりが宙を舞うシーンも!また警部のお説教の最中にもぶらーんとゆれるなど、プチミレらしくワイヤーの可愛い使い方をして会場を和ませていた。

3.jpg

調査の途中ではプチミレを良く知る方々からの証言VTRが流れ、それに加えて新たな重要参考人“リアジュボーン”がステージに登場。彼らはプチミレのセカンド・アルバムの初回盤Aに参加しているバンド。ということで、プチミレ初のバンドライブを披露!なかでも「azurite」は以前からバンドバージョンのリクエストが多かっただけに、格別の盛り上がりとなった。

鬼の剛志部屋での取り調べVTRを経て、かなり“ムッチュ☆”になりつつある小山警部が客席から登場して“ウソ発見器”でムッチュ☆に捜査協力をしてもらう。結局プチミレの魅力を理解した小山警部とふたりは、プチミレらしいハッピーエンドを迎える。アンコールでは、事前告知されていた「キラリキラリ」のMusic Video撮影を敢行。ムッチュ☆が持つウチワが綺麗に揃って動き、舞い降るピンクの花びらと共に袴姿で歌い踊るプチミレディを見事に彩っていた。

2015年10月からのアニメ『温泉幼精ハコネちゃん』のオープニングテーマをpetit miladyが歌うことも発表され、ステージは「everyday shine3」でフィナーレとなった。
ステージから姿を消したプチミレディのふたりが、ステージ上の画面に現れると大歓声が!今日のステージの内容を振り返り、ライブで恒例の「スキ キライ キライ 大スキ?」の導入の小芝居を始めるふたり。

夜の部ではふたりの「大キライ!」の台詞のあとに画面にはpetit milady この続きは 12月6日有明コロシアムにて! という文字が映し出され、客席からは大歓声が巻き起こった! 歌あり、小芝居ありのまさにLiveじゃない大型イベントはこうして幕を下ろしたが、12月のイベントがいったいどういうことになるのか、今から期待しよう!

1.jpg
2.jpg

petit miladyがオープニングテーマを担当することが決定!

2015年10月からアニマックス、テレ玉にて放送開始予定
『温泉幼精 ハコネちゃん』
今後、新しい情報が続々発表になりますのでお楽しみに
http://www.hakone-chan.jp

ZERO-Aレーベル公式サイト petit milady公式サイト
cheri*cheri? milady!!(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)
petit milady
Universal D (2015-05-13)