渡部優衣さんが伊藤悠翔くんに告白…!?『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』初のファンミーティングが開催

アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』のファンミーティングが7月20日、東京・イイノホールで開催された。本イベントには、内田彩さん(ハナタソ役)、楠田亜衣奈さん(ニュルりん役)、渡部優衣さん(ニュルにゃん役)、山口立花子さん(山口役)、伊藤悠翔さん(ニュルオ役)、モリ∩監督が登場。昼公演・夜公演とも多くのファンを集め、大成功のうちにイベントが終了した。今回、本イベントのレポートが到着したので、早速紹介しよう。

1.jpg

にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期「#720初のファンミーティングにゅる」

■日時: 7月20日(月・祝)13:00~15:00(昼公演)17:00~19:00(夜公演)
■会場: イイノホール(東京都千代田区内幸町2丁目1-1)
■出演者: 内田彩(ハナタソ役)楠田亜衣奈(ニュルりん役)渡部優衣(ニュルにゃん役)山口立花子(山口役)伊藤悠翔(ニュルオ役)モリ∩監督

梅雨明けの猛暑の中、会場となったイイノホールは昼公演・夜公演ともファンの方々で埋めつくされました。イベント開催前からファンの期待は最高潮。MCの丸塚香奈さんの登場から、既にペンライトを振って出迎え。そして、にゅるズ(内田彩・楠田亜衣奈・渡部優衣・山口立花子・伊藤悠翔)がひときわ大きな歓声の中登場します。

まず、にゅるズメンバーが「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」のオススメ回を紹介。渡部さんは第1話を、「聞いていたのと全然違いました。もっとまともなのかと思っていたら1話からぶっ飛んでた」と紹介すると、第4話を選んだ山口さんと伊藤くんは「監督の頭の中どうなってるんだろうと思いました」と紹介。

そして、ニコ生「にゅるズ~アニサマへの道~」でもおなじみ、サイコロトーク。渡部さんが「KAKUSENくん2期のいい話は?」というお題に、「KAKUSENくんのスタッフさんはみんな熱意があって一生懸命。素敵な人たちばかりでした。」と褒めると、その次の内田さんのお題はなんと「KAKUSENくん2期の悪口を言ってください」に!

内田さんは間髪入れず「(イベントで着ている)このTシャツの色が地味!」と答え、会場の笑いを誘います。続いては「アニサマへの道 パート2」と題し、伊藤くんから「KAKUSENくん2期カルトクイズ」を出題。「みんなのKAKUSENくんへの愛を確かめるため」に用意された質問は、映像を見ながら「KAKUSENくん2期のオープニングでニュルにゃんは何をしているか?」「4話でのニュルオのストレッチポーズを実際に再現してください」など難問ぞろい!3問の出題でしたがなんと内田さんが2問を完璧に答えトップに。1問も答えられなかった渡部さんは罰ゲームとして「伊藤くんに告白」することになりましたが、伊藤くんが「やだ」と逃げてしまい会場は大爆笑。

そして、ハナタソ=内田さんの歌唱力が目立ったミュージカル回第10話生アフレコのコーナーに続き、「ニュルオへ人生相談」のコーナーが始まります。事前に会場の皆様から寄せられた質問にニュルオ=伊藤くんが答えていくコーナーですが、第1問から「車の買い替えを考えています。どんな車がいいと思いますか?」と小学生にはハードルの高い質問!と思いきや、伊藤くんは「高級車がいいと思います。赤か黒。」とバッサリ回答し、会場も大盛り上がり。

その後も「字が汚いのですが今からなんとかなりますか?」という質問に「今から書道をやればきれいになると思います」、「1人で楽しく過ごしていますがそろそろ人生真剣に考えたほうがいいと思います」という質問に「結婚しよう!まず外に出て。幸せな人生を送ってくださいね。」と小学生らしからぬコメントで会場を盛り上げます。

そしてクライマックスは皆様お待ちかね、生ライブのコーナー。にゅるズの5人が生ライブで歌うのはこれが初めてとあって、会場の期待も最高潮。オープニング曲「はじまりは隣の席でした」エンディング曲「全力でアイドルです!!」の2曲を振り付きで歌う中、満員の会場はイベント特製のペンライトで、メンバーのイメージカラー5色に彩られ、まさにオープニングや第12話ラストの、にゅるズステージの再現です!

最後の挨拶では、キャストの皆さんが普段なかなか演じる機会のない、「角栓」や「鼻クソ」の役を演じることができる楽しさを語る場面も見られました。中でも楠田さんは「KAKUSENくん大好きなんですけど、私だけ3期に出られなかったんです!」と、「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」の最終話であり、1話完結の「にゅるにゅる!!KAKUSENくん3期」に出演できなかった悔しさを熱弁されるとともに、続編制作への強い期待をのぞかせていました。

夜の回では、イベント終了間際にサプライズ発表が行われました。8月29日のアニメロサマーライブににゅるズが乱入宣言!? この日にいったい何が起こるのか、内容が明かされぬままプログラムが終了しました。盛りだくさんのプログラムで、にゅるズメンバーもお客様も大満足のイベントでした。

公式サイト
(C)2015にゅるキャラ2期製作委員会