「.lady.」出演のイベントが渋谷公会堂で開催。ラジオ「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」の終了、卒業イベントの実施が発表に

1.jpg

文化放送 超!A&G+で放送中のラジオ番組「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」のパーソナリティを務める、上坂すみれさん、小松未可子さん、大久保瑠美さん、高森奈津美さん、三上枝織さんの5人によるユニット「.lady.(ドットレディ)」。彼女たち5人が総出演するイベント「Lady Go!! fifth date ~君と私の時代~」が、7月12日、渋谷公会堂にて行われた。
本公演は夏恒例の番組イベントであり、今回で5回目を迎える。冒頭では出演陣の近況をスタッフの証言を元に振り返るコーナーがスタート。ここでは、上坂さんの優しさをひしひしと感じているというスタッフの心温まるエピソードが披露されたと思いきや、小松さんのトークが下品、大久保さんは勘違いが多いといった暴露も続出し、会場は早速大きな盛り上がりを見せる。

7.jpg

、続いては、基本となるテーマだけが提示され、グッドエンドかバッドエンドかはくじ引きで決める即興劇が行われた。「親友の彼女に理性を捨てて告白したときどうなるか」「2人の女性に好意を抱かれ、決めきれずに『お前ら2人とも好きだ!』と言ったらどうなるか」など、恋愛模様を描いた劇が立て続けに披露された。物語の都合上、高森さんや小松さん、三上さんが男性役を務めたりと、普段とは少し違った会話をファンも楽しんでいる様子だった。

14.jpg
15.jpg

 

その後も、恋愛ゲームのキャラクターに扮した大久保さんをあの手この手で攻略しようと他の4人が挑戦するコーナーや、自分たちの20年後を描いた朗読劇コーナーも展開。終盤ではライブコーナーも設けられ、番組の主題歌であり、シングルが6月に発売されたばかりの「Progression」「A Little Magic」を披露した。また、このイベントの模様を収録したDVDの発売もアナウンスされた。

3.jpg
4.jpg

 

5.jpg
8.jpg
9.jpg

 

10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

そしてエンディングでは、番組が10月2日の放送で終了することが出演者全員から発表された。約5年間にわたり続いてきた番組の終了とあって、出演者が涙を浮かべる一幕もあった。

各最終回は、上坂さんが9月28日(月)、大久保さんが9月30日(水)、三上さんが10月2日(金)、小松さんが9月29日(火)、高森さんが10月1日(木)となる。さらに10月18日には、Lady5人の成長の歴史を締め括る最後の卒業イベントが舞浜アンフィシアターで開催されることも明らかになった。

なお、イベント終了後に会場で配布されたチラシによると、10月14日には番組主題歌4曲に加え、アルバム用に書き下ろした新曲、さらに主題歌のRemixバージョンも加えた卒業ミニアルバムが発売。そして5年間の彼女達の成長を1冊の本に集約した「卒業アルバム」が来春発売予定であることも発表されている。

6.jpg
16.jpg
公式サイト