『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』ファンミーティングでは内田彩ら考案のキャラクターサインもグッズとして発売。ニコ生配信も決定

7月20日(月・祝)に東京・港区のイイノホールにて行われる「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」のファンミーティングで限定販売されるイベントグッズのラインナップが公開された。

販売されるグッズはイベントでも大盛り上がり間違いなしの「ペンライト」、「Tシャツ」、「マフラータオル」に加え、イベント仕様のオリジナル「うちわ」、そして「色紙&缶バッジセット」の全部で5種類だ。

今回はペンライト、うちわ、缶バッジ&ミニ色紙のデザインも併せて公開。ペンライトには「お鼻畑」ならぬ「お花畑」をあしらった遊び心のあるデザイン。そしてアニメ第12話のタイトルでもある「叶え!みんなの夢にゅる」というメッセージは、にゅるズ悲願のアニサマ出場に向け、まだ諦めないという想いが込められている。色はにゅるズのイメージカラーである緑・赤・ピンク・青・黄にチェンジが可能。アニメのOP映像のようにイベントを光で埋め尽くそう。

1.jpg
2.jpg

 

うちわの表はうちわ用にデザインし直したキービジュアルを使用し、ペンライトと同じくメッセージを入れてイベント特別仕様。そして裏は新たにデザインを起こし、夏らしさ溢れるポップなデザインに仕上がっている。表と裏で異なるにゅるズの表情が垣間見える。

缶バッジ付きミニ色紙は、にゅるズのキャラクターサインがプリントされているレア仕様。キャラクターサインとは、6月29日(月)までニコニコ生放送にて毎週配信していた番組「にゅるズ~アニサマへの道~」の1企画として、実際ににゅるズキャスト(内田彩、楠田亜衣奈、渡部優衣、山口立花子、伊藤悠翔)本人が考えたものだ。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

グッズデザインは、今後も公式サイトおよび公式Twitter(@kakusen_nyurus)にて随時公開される。物販はイベント当日の7月20日11時から販売開始予定。すべてイベント会場でしか購入できない限定品なのでぜひ来場して限定グッズを手に入れよう。

また、当日グッズを3000円以上購入の人には、オリジナルポストカードがプレゼントされる。イベントのチケットは残りわずかとなっているので、参加したい人は早めにチケットを確保しておこう。。

さらに、全国の「にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期」ファンのため、イベントのニコ生配信が決定した。有料チャンネル会員であればすべてを視聴可能。遠方にて会場に行きたくても行けない人をはじめ、当日都合が悪く会場へ足を運べない人もぜひ利用してみよう。

公式サイト

(C)2015にゅるキャラ2期製作委員会