『心が叫びたがってるんだ。』コミカライズ企画がコミックアプリ「MangaONE~マンガワン~」にて始動

1.jpg

小学館のコミックアプリ「マンガワン」にて、オリジナル劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』のコミカライズ版連載がスタートした。
心が叫びたがってるんだ。』は『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の監督・長井龍雪と脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が再結集して制作されているアニメ。

本年9月19日(土)に公開予定の劇場版『心が叫びたがってるんだ。』に先駆けて開始したコミカライズ版は、劇場版アニメでも描かれていない前日譚から始まる内容となっている。これを読んで劇場に行くと、より深く作品を理解できるはずだ。単行本第1巻は劇場版公開前週の9月11日(金)に発売予定。

あらすじ

あることをうっかり話してしまったため家族がバラバラになり、突然現れた玉子の妖精に「二度と人を傷つけないように」とおしゃべりを封印されてしまった少女・成瀬順。もともとは元気な女の子だったが、その事件がトラウマとなり、ずっと目立たないように静かに生きてきた。そんな順が「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、ミュージカルの主役にも選ばれてしまい……。

コミカライズ版

アニメスタッフによる原作脚本を、マンガワンで活躍してきた阿久井真が漫画化!

『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト 『心が叫びたがってるんだ。』コミカライズ版公式サイト