『うしおととら』放送開始直前特番が実施。畠中祐、小山力也、小松未可子、安野希世乃がアニメへの思いを語る

7月3日22時30分よりTOKYO MXで放送開始した、TVアニメ『うしおととら』の放送直前ニコ生イベントが22時から東京・六本木にあるニコファーレで行われ、同時に全国に配信された。

1.jpg

会場全体に映し出された迫力あるオープニング映像が流れた後、アニメ放送開始カウントダウンのタイム映像が映し出される中、メインキャストを務める蒼月潮役の畠中祐、とら役の小山力也、中村麻子役の小松未可子、井上真由子役の安野希世乃の4人がステージに上がり、このアニメに込める思いなどを語った。

畠中「真っ直ぐに進んでいくストーリー。皆さん全力で観てください!」
小山「(とらメイクで)わしは4時間前からこのメイクで準備するくらい気合いが入っているぞ!」
小松「歴史の幕開け、20年越しのこの瞬間をお見逃しなく。」
安野「原作の熱さが伝わるこのアニメが面白くないわけがないです。」

また、トーク後半、原作者の藤田和日郎氏がサプライズで登場。キャスト4人、会場の観衆、そしてニコ生の視聴者も驚きの中、「みんなと一緒に観る事ができて嬉しい!楽しみにしてくれている人、応援してくれている人、本当にありがとう!」とコメント。そして、キャストともに放送開始のカウントダウンを行い、イベントを盛り上げた。その後22時30分からの放送と同時にニコ生でも引き続き第1話を配信。ニコ生でのリアルタイム試聴数は5万人を超えた。

公式サイト

(C) 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会