『乱歩奇譚 Game of Laplace』先行上映会で新キャラクター「怪人二十面相」が公開。ピース・又吉直樹の宣伝大使就任も発表に

1.jpg

7月2日よりフジテレビ〝ノイタミナ〟 にて毎週木曜24:55~放送開始、ほか各局でも放送される本作の第一話、第二話を同時上映する先行上映会が、東京・お台場(フジテレビ・マルチシアター)にて開催され、お笑い芸人であり、作家としても注目を集める又吉直樹さん(ピース)が、トークショーに出演した。
又吉さんは本日初公開となった新キャラクター「怪人二十面相」に扮し、いかにも怪しげかつオドロオドロしいドクロマスクにマント姿という出で立ちでサプライズ登場。本作のプロデューサー兼〝ノイタミナ〟編集長である森氏(フジテレビ)とともに、自身も敬愛する作家・江戸川乱歩のファン代表として乱歩作品の世界観や、本作についての印象や魅力について語った。

さらに、「乱歩奇譚倶楽部」の設立についても発表され、同倶楽部の部長を勤める森氏に、宣伝部長を依頼された又吉さんは、これを快諾。「乱歩奇譚倶楽部」の宣伝部長に就任することが決定した。今後は宣伝部長として、本作を盛り上げる活動を行っていただく予定だという。

新キャラクター「怪人二十面相」

江戸川乱歩の大ベストセラーとなった少年探偵シリーズの代表作で、作品のタイトルにもなった重要な登場人物「怪人二十面相」。本作に登場する怪人二十面相も物語の〝鍵〟を握る重要なキャラクターとして登場する。本作でどのような描かれ方をするのか、乱歩ファンならずとも注目だ。

怪人二十面相

数年前に突如姿を現した、法を無視して悪を裁く正体不明の犯罪者。次々と事件を起こし世間を騒がせている。高校生探偵のアケチは怪人二十面相による事件を追い続けている。

2.jpg
3.jpg

 

公式サイト

(C)乱歩奇譚倶楽部