佐藤聡美がお台場で1stアルバム発売記念のライブを実施。7月からは全国6ヶ所を回るライブツアーもスタート

佐藤聡美さんが、6月10日にファースト・アルバム「Fanfare」を発売したことを記念して、6月14日にダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場で「しゅがみ、君のとこまで“紙ヒコーキ”届けに行きます」と銘打ったイベントを開催した。

1.jpg

約500人のファンが詰めかけ、熱い声援が飛び交う中、ファーストミニアルバム「☆(スター)」から「sweet! sweet!! sweet!!!」と、「Fanfare」からリード曲「紙ヒコーキ舞うこの場所で」の2曲を歌ってから、「はじめましての方もいらっしゃるかもしれませんが、声優をやっております佐藤聡美です。本日は6月10日に発売になりました私のファーストフルアルバム『Fanfare』の発売記念観覧フリーミニライブ&特典お渡し会ということでお集まりいただき、皆さん、ありがとうございます。今日はとても暑いですねぇ。皆さん、体調とかは大丈夫ですか? 私は緊張しすぎて、朝ごはんが食べられなくてここまで来たんですけど、今はアドレナリンがいっぱい出ているのでとても元気な感じがします」と笑顔で挨拶。

続いて曇りをテーマに自ら作詞した「I am a cloudy girl」、サブリード曲「君のとこまで」、デビューシングルでもある「ミライナイト」の全5曲を熱唱し、「『紙ヒコーキ舞うこの場所で』は元ヒステリックブルーの楠瀬タクヤさんが曲を書いてくださるなど、豪華プロデューサー陣が手掛けてくださったファーストフルアルバムが、現在大好評発売中ですので、ぜひ聞いてください」とアピール。

2.jpg
3.jpg

 

また、「このアルバムを引っ提げて、何とライブツアーをやることが決まりました」と発表すると、ファンは大喜び。7月25日の北海道・札幌市を皮切りに、8月1日に大阪、同2日に名古屋、同9日に地元の宮城・仙台市、同23日に福岡、そして9月19日の東京・ディファ有明まで全国6ヶ所で開催。

そのツアーは、「去年ツアーをやったときは3ヶ所だったので、倍になっています。今回のツアーのテーマが冒険の旅ということなので、各会場でやることが違うんですか、全ヶ所来ていただいたお客様にも、初めて来ていただいたお客様にも楽しんでいただけるような演出を考えています。会場限定の曲もありまして、それがみんなで踊れる曲になっているので、ぜひぜひみんなで会場をひとつにできたらいいなと思っています」と張り切っていた。

4.jpg
5.jpg

歌い終わって、「ダイバーシティというすごく広くて素敵な場所で夢を叶えられたのがとても嬉しかったですし、曇り空で日差しもちょっと出てきたところで、みんなで汗をかきながら楽しくライブができたと思います」と感激し、今回のアルバムについては「激しめのロックとか、大人めのバラードに初めて挑戦させていただく機会も多かったので、今回は冒険と挑戦がテーマになっています」と話していた。

公式サイト
Fanfare(通常盤)
Fanfare(通常盤)

posted with amazlet at 15.06.14
佐藤聡美
キングレコード (2015-06-10)

【お詫びと訂正 15:40】 記事初出時、本文内に誤字がありました。お詫びして訂正いたします。