『アルスラーン戦記×無双』新たなプレイアブルキャラクターのナルサス(CV:浪川大輔)、エラム(CV:花江夏樹)が公開

2015年9月17日発売予定の『アルスラーン戦記×無双』について、新たなプレイアブルキャラクターと、ステージに関する新情報が公開された。

アルスラーンたちが戦地を逃げ延びた先で出会うことになるナルサス。そのナルサスの
もとに仕え、身の回りの世話をしている侍童(レータク)のエラム。後にアルスラーンの旅を支えることになる彼らも本ゲームに登場する。また、プレイヤーが訪れるステージも紹介。今回は『アルスラーン戦記』ではおなじみの2つの場所が判明した。

「ナルサス」 CV)浪川大輔

1.jpg

パルス国ダイラム地方の元領主。アンドラゴラス三世により宮廷書記官に抜擢されるも、その後、王の不興を買い、現在ではバシュル山に隠棲中。世捨て人同然の生活をしていたものの、懇願するアルスラーンに手を貸すこととなる。王たる者のあるべき姿に悩むアルスラーンの、よき教育係。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

「エラム」 CV)花江夏樹

7.jpg

もとはナルサスによって解放された、解放奴隷の子息。両親の遺言によりナルサスの侍童(レータク)となってからは、彼の身の回りの世話を一手に引き受ける。アルスラーンの誘いで山を下りたナルサスにも同行。弓の腕前もなかなかのもの。

8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

 

アトロパテネ平原

アニメで描かれた広大な平原は、ゲームでも同様に、大きなステージとして描かれます。広大なフィールドで、敵味方がひしめき合う戦地を駆けます。

16.jpg
17.jpg

 

王都エクバターナ

高く堅牢な城壁と、王国の栄華を誇る金色の宮殿が特徴的な、アルスラーンたちが住まうパルス国の王都。整然とした美しい街並みはゲームでも健在です。

18.jpg
19.jpg

 

公式サイト

(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
(C)2015 コーエーテクモゲームス